チャット。

Sponsored Links

今日メールを受信してみると、
なぜかいきなりFacebookに世界各国から友人リクエストを頂いていた。

なんといつもお世話になっているDGSLさんにご紹介いただいていたようで、
翻訳を駆使して、かなりワールドワイドなメールのやり取りができました…。
※英語の絵文字(記号)とかちょっとは知らないとな…、lol とか?

イタリア人の方にイタリア語に翻訳したメールを送ると、
「イタリア語話せるんですね!」と、あらぬ思わせ振りなことをしてしまった…:(
※その後事実をお伝えしましたが、失礼しました

その後もろもろ行っていると、
Facebook経由でDGSLさんからチャットがあり(入り?)、
そこへなんと、SAKUZEROさんも参加してのチャットとなりました。

Facebook以外も含め、今まであまりチャットを使ったことはなかったのですが、
ほんとFacebookのチャット機能はかなりサクサクで、使い勝手もかなり良い感じです。

しかしながら、
Facebookでは普通(?)のことなのでしょうが、
その場を通じて、全世界の人たちと何かしらのやり取りができるというのはほんとにすごいことですね。

これで毎年目標の一つである“英会話”の勉強にもプラスになるでしょうか…lol

ほんと“Facebook”おすすめです。

Facebook
https://ja-jp.facebook.com/

my Facebook Profile
※もうちょっと笑顔の写真にしようかな…

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

あと1週間…。

2007/08/13

来週の月曜日が、 今のオフィスに通勤する最終日。 このオフィスには、 まる4年以上通った。 もちろん、

»

CSS。

2008/09/20

Scriptを使わず、 CSSのみでLightbox風の画像拡大やTooltipなど、 若干は使ってみたこともあった

»

タスク。

2007/09/19

当たり前ですが、 数ヶ月前に比べ、 格段に量が増えてきた。 日常の中でこなしていかなければならない

»

久々に登校。

2007/12/12

今日の午後から久々にデジハリへ登校。 そのおかげか(?)、朝からなんか落ち着かない…。 久々にみんなに会うこ

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history