デコメ。

Sponsored Links

昨日、

かなり久々に同郷の古い友人からメールが届いた。

それがなんと(?)デコメ。

失礼ながらちょっとイメージには…。

特にそれ自体話題にしていることがどうかと思うが、

若干相手にもよるが、個人的にケータイメールはわりとシンプル。
※というか素っ気ない?

そこでちょっと気になり、もろもろと見てみると、

デコメのテンプレートを自作出るとは…。

『docomo、au、softbankのデコレーションメールテンプレート制作』
https://lala-rockets.com/blog/2008/08/docomoausoftbank.html

さっそくちょっと作って関係者にメール。

私用でデコメの頻度が増えるかは定ではないが、

なにか使えるかも(?)。

ところでケータイメールにちなんで↓、

『グーグル、絵文字を世界共通化へ–オープンソースプロジェクト開始』
 
https://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20384345,00.htm

さすがです…。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

情報の整理。

2008/01/10

年末年始に読んだ本に影響されたのもあるが、 『情報の整理』が最近気になる。 有益と考える情報をいかにして整理

»

#43

2018/08/15

まあいろいろと。 この一年で進めたことも。 もっと時計を早めないと。

»

今度は『調理物』…

2009/11/11

少し前、「果実(そのまんま)」の手売りの業者(?)がたまに会社に来たりしていて、 そういえば最近あまり見かけなかったので

»

課題。

2007/08/23

明日は初めての課題提出日。 色々と準備したいことが沢山あって、 かなり追われてきた感じ…。 夕べも食事もそ

»

文字コード。

2008/06/30

会社HPにて、 jQueryのValidationと、 いつものようにフリーcgiを使ってメールフォームを設

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history