WordPress 2.6.5から2.7 Beta 日本語版アップデート。

Sponsored Links

WordPressのダッシュボードをふと見てみると

「2.7へアップグレードしてくだいさい」とのこと。

以前、2.6.3から2.6.5へアップグレードしたばかりなのに…。

でも、2.7の参考記事なんかをみていて、

ちょっと気にはなってたので、ちょっとアップグレードしてみることに。

正規の2.7はまだ日本語でないっぽいので、

Beta版を使用することにしたのだが、2.7から(?)の機能っぽい自動アップグレードを見たかったのと、

なんとなくBeta3よりBeta2が気になったので、

WordPress 2.7 Beta2を選択。

WordPress 2.7 Beta2 ダウンロード

参考にさせていただいたブログ↓

TAKAの気ままな日記さん

WordPress 2.6.5のバックアップをとり、

以下のファイルを除いてダウンロードした2.7 Beta2 ファイルをアップロード。

※他のWordPressのアップグレード時の備忘録…。

===================================================

・wp-content

・wp-admin/upload.php

・wp-config.php

・(wp-config-sample.php)

※wp-config-sample.phpは書かれてなかったけど、たぶん(?)必要かと思って…(xreaだから?)

===================================================

ちょっと心配しながらも、

アップロードを行いダッシュボードを見てみると、

どうやら無事にアップグレードできたらしい。

以前のバージョンと比べると、かなり変わった。

若干動作も早くなった気もするし、なんといっても使い勝手が今っぽい感じ(?)。

使っていたプラグインも、特に現状では問題ない感じでちょっと安心。

使ってる「テーマ」によっては、若干HTMLでエラーがでるので、

正式版がでるまでちょっとまって、それでもダメっぽいなら変更・調整が必要…。

せっかくなので、ついでに『concrete5』をインストールしてみることに。

試しにhetemlでも設置してみたところ、

結構サクッと設置出来たのだが、『XREA』で設置しようとしたところ、

『Unable to connect to database.』

となってしまい何故かインストールできず…。

悩ましい…。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

悪くない…。

2007/08/27

最近ふと思ったこと。 日常色々な選択などを行なっていく時に、 ここのところ、そういった判断で物事を決めていることが多い

»

2016年頭所感

2016/01/01

あけましておめでとうございます 皆さまの新年のご多幸をお祈り申し上げます 「ひとまわり回って初心にかえる」

»

途中経過のご報告。

2008/09/22

本日、 とある方々に依頼したサイト制作の途中経過のご報告をいただいた。 取り急ぎの公開が近づいていたのだが、 な

»

ブログについて。

2008/10/12

アフィリエイトとか、作為的に公開しまくったりとかするつもりはないが、 ちょっとした情報発信に、ブログをとある方が使う予

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history