目標CPAからCPCを逆算する – 予算決定参考

現状で、それほど高額な商材の取り扱いがないため、
基本的に粗利も厳しめ…。

基本的に「予算」をどのように考えるか(ライフタイムバリュー含め)、
なかなか難しいところもありますが、現状ではわりとシビアに切りつめて行っているつもりです。

そこで、
一件のコンバージョン獲得(CPA)に掛けられる費用を元に逆算してみました。

目標CPA に合わせて、CPC を逆算してみた。
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目標CPA→ 2,000 円
※コンバージョンを 1%と仮定

2,000円×0.01= 20円
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※キャンペーンによって違いますが、コンバージョンは1~2%が多いので

なかなか厳しい…。

しかしながら、
あまりインプレッション を削ってしまうのも考えもの。

一日の予算を設定しておけば、
日によってその上下はあるものの、自動である程度調整してくれているみたいですが、

「月」にならして考えるよりも、
月に使える費用を、「目標」獲得のために設定する方が良いと、なにかで目にした気も…。

アドワーズ 「コンバージョンオプティマイザー」のCPA(実際の支払いはCPCですが)については、
設定していない状態と比べて、通常の設定のクリック単価 を上げるよりも、顕著にコンバージョン獲得に貢献してくれいてる気もします。

状況にもよるのかなと思いますが、
「コンバージョンオプティマイザー」の設定時は、表示される金額よりもちょっと高めがいい気がします。

ランディングページ やもろもろで違ってくると思いますので、
設定金額含め、出来る限り効果的な「線」を探ってみたいと思います。

Doodle 4 Google” の投票が始まったみたいですね。

Doodle 4 Google

さっそく、自分の地元近辺含め、
投票してみました。

AdWords 複数のリンクを広告に表示させることが可能に

複数のリンクを広告に表示させることができるようになります

検索だけでなく、
AdWords もずんずん新機能の追加など、結構あるんですね…。

今回の追加(?)も、
見た目的にも結構いい感じですよね。
※自分のアカウントはまだ…

入れ替わりはあるとしても、
さらに、「1位」獲得への単価が高騰したりするのでしょうか…。


こんなものまで追加とは↓
※かなり興味をそそられます…

Announcing Product Listing Ads

Google Product Listing Ads

YouTube プロモート動画

YouTube プロモート動画 利用開始のお知らせ

※宣伝の動画もなかなか…

「Yahoo!」、「Google」に次ぐ、「検索エンジン」というのもすごい響きですよね…。

「YouTube インサイト」というもので、測定もできるそうなので、
なにか、使えそうな内容のものがあれば、ぜひとも使ってみたいです。


最近特に、AdWords のことが頭の中心にあるのですが、
まだまだ勉強が足りませんね…。

AdWordsの「最適化」タブが便利

告知があってから、ようやく一昨日自分のアカウントも変更になった「最適化」タブですが、

キーワード候補や、ボリュームとかも一目で確認できるので、
個人的には結構気に入ってます。

「キーワード ツール(ベータ版)」や、「新しいプレースメント ツール(ベータ版)」なども、
結構重宝してます。

検索についてのみならず、そういった機能の追加もグングンされていくのは、
さすがGoogleといった感じなんでしょうか。

AdWords についてもろもろと

今日は連休最終日ということもあり、

せっかくなので、最近特に気になっている「AdWords」について、
もろもろ気になることを調べてみることに。

色々と情報を得ていくことに終わりはないと思いますが、
ある程度、まとめて調べることも必要かと…。
※とくに自分の場合…

数ある書籍の中からめぼしい物を見たり、
AdWordsヘルプやYoutubeを参考にしたりと、

まず調べたいことについての材料には事欠かないですね。
※ヘルプとか、多すぎるくらい…

しかしながら、そういったGoogle 提供もさることながら、
有識者の方々のAdWords についてのブログは、ほんと参考になります。
※僭越ながら、またまとめてご紹介させて頂きたいと…

今日から「コンバージョンオプティマイザー」も使えるようになったので、
改めてこちらも調べてみたいかと。

「初心者なんで…」とか言ってる場合ではないので、
より一層、勉強・調査、実践を急いで行います… w

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