いよいよ『iPad』 が発売されましたね。
以前から、ちょいちょいと関連記事などを見たりしていましたが、
もろもろの諸説なども含め、
個人的にも実際のところ、どんな風に使えるのかなと思っていたりもしました。
しかしながら、今朝方、Apple のサイトでiPad の動画を見てみると、
ミーハー心に刺激を受けつつ、一気に色々なことが沸きあがってきました…。
比較対象としてどうかとも思いますが、
わりと「Kindle」での日本語書籍のダウンロードを心待ちにしていたりもして、
「iPad」のある環境を具体的に「ビジネスにどう結び付けるか」という発想・想像も大切かと思いますが、
単純に会社のモニター脇に、「iPad」を立て掛けているイメージをしてしまいました。。
しかしながら、今後、iPad を切っ掛けに「タブレットPC」の需要が拡まるでしょうし、
そうなっていくと、既存での「誌面」、Web上での「記事」や「ブログ」など、
現状で個人的にはそういった方法によって、内容など若干区分されているように思うのですが、
そういった区分、垣根がなくなり、情報の発信、または受け取り方が様変わりしていくように思います。
普通に考えても、iPad とか教育機関でぜったい重宝しそうですし…。
※ハードカバーの書籍も好きですが、エコにもなるでしょうし
日本での販売については、どうなるのでしょうか…。
やはりまずは「SoftBank」でしょうか、その販売方法(内容)も気になります。
単純に年代を感じてしまう意見ですが、
いやはやまさに、『時代』を感じずにはいられません…。