ついに登場、iPhone、iPadとAndroid用カード決済アプリ「Square」

Sponsored Links

なにかしら、それっぽいガジェットもあったように思いますが、
いよいよ、カード決済が行えるアプリ「Square」が登場したそうです。
※ちょっとガジェットとして欲しかったりも。

しかも、開発者はTwitter創設者の1人ジャック・ドーシー氏。
そしてなんといっても、iPhone、iPad、そしてAndroidに既に対応しているということ。

気になるその決済手数料は、
カードを読み込んでの決済では「2.75%+15セント」、
カード番号入力での決済では「3.5%+15セント」だそうです。

利便性の方が増しますが、
EC事業者としてはできればもう少し頑張って欲しい…。

そして、わりと気に入っているのが、領収書がメールで送られてくるところ。
※エコ だし、整理し易いし

Twitter との「位置情報」連動での、
遊べる(?)仕組みも登場するかも知れませんね。

本日開催された、「Web&モバイル マーケティング EXPO」での、
Softbank 宮内氏 による特別講演でも、この「Square」がチラっと資料に載ってました。

USTREAM ではないですが、Facebook やTwitter とも何か始めちゃうんじゃないかと思ったりするぐらい。

対応クレジットカードも、「Visa、MasterCard、American Express、Discover」ということなので、
もしかしたら早々に日本での対応も…?

こういった形でいざ決済が可能となると、Facebook(mixi) やTwitter、
その他のものも含め、もろもろと「つないだ」ものを、ちょっと想像してみたくなります。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post


投稿者:

「ついに登場、iPhone、iPadとAndroid用カード決済アプリ「Square」」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history