現状で、それほど高額な商材の取り扱いがないため、
基本的に粗利も厳しめ…。
基本的に「予算」をどのように考えるか(ライフタイムバリュー含め)、
なかなか難しいところもありますが、現状ではわりとシビアに切りつめて行っているつもりです。
そこで、
一件のコンバージョン獲得(CPA)に掛けられる費用を元に逆算してみました。
目標CPA に合わせて、CPC を逆算してみた。
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目標CPA→ 2,000 円
※コンバージョンを 1%と仮定
2,000円×0.01= 20円
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※キャンペーンによって違いますが、コンバージョンは1~2%が多いので
なかなか厳しい…。
しかしながら、
あまりインプレッション を削ってしまうのも考えもの。
一日の予算を設定しておけば、
日によってその上下はあるものの、自動である程度調整してくれているみたいですが、
「月」にならして考えるよりも、
月に使える費用を、「目標」獲得のために設定する方が良いと、なにかで目にした気も…。
アドワーズ 「コンバージョンオプティマイザー」のCPA(実際の支払いはCPCですが)については、
設定していない状態と比べて、通常の設定のクリック単価 を上げるよりも、顕著にコンバージョン獲得に貢献してくれいてる気もします。
状況にもよるのかなと思いますが、
「コンバージョンオプティマイザー」の設定時は、表示される金額よりもちょっと高めがいい気がします。
ランディングページ やもろもろで違ってくると思いますので、
設定金額含め、出来る限り効果的な「線」を探ってみたいと思います。
“Doodle 4 Google” の投票が始まったみたいですね。
さっそく、自分の地元近辺含め、
投票してみました。