ゴールデンウィーク。

Sponsored Links

自分はまだゴールデンウィーク突入とう訳ではありませんが、
企業によっては、その理由は良しに付け悪しきに付け、
早くも今週末から16連休というところもあるそうで。

もともと地元にいた時には、
地元のお祭りで『浜松まつり』という祭りがあり、
この時期はその準備に追われていました。

通常は町内ごとにお揃いの法被で参加をするのですが、
地元の友人たちと祭り好きが興じて、町内とは別に『さつき会』という名の元に、
浅草で独自の法被を作ったりしていました。
未だに地元の友人たちによって、『さつき会』は継続されているそうです。
※お陰さまで三代目会長もやらせていただきました

他県からも見学のお客さんがたくさん集まるのですが、
大凧での糸切り合戦があったり、御殿屋台の引き回しがあったりするのですが、
個人的には見ていてもそう楽しいものかどうかは定かではありません(失礼)…。

小学生の時から、友人たちと参加をしていたのですが、
その年代年代で、楽しみ方も変わっていったように思います。

自分たちの参加する以前の浜松まつりでは、もうなんでもアリ(?)的な要素もあったそうですが、
年々、「統制」されていった感じでした。

基本的に浜松市自体、この『浜松まつり』を中心に一年がまわっているといっても過言ではないぐらいです。

地元の風物詩も悪くないものですね。

「浜松まつり – Wikipedia」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

iPhoneのFlash対応は?

2009/08/07

取り急ぎ、既存サイトへは代替画像とかを置いているのですが、 iPhoneのFlash対応って…? ※動画見れるし… 個

»

色気のある車

2017/08/24

昼飯に誘われたついでに、乗り換えを検討しているという車の下見の付き添いに。 もともと自分も車好きだったが、なにかこ

»

日記が…。

2009/03/27

なぜか本日このブログのWordPressがエラーとなり起動せず、 おかげできれいにちょうど一か月分の日記が消えてしまった

»

東京IT新聞。

2009/03/09

本日より購読させて頂くことに。 一見、サイズも中身も見易くて、参考になりそうです。 法人(?)だと、無料ということでせ

»

microformats

2008/07/27

少し前にたまたま目にして、 ちょっとなんだろうと思いつつ、 ちょっと調べてみたことがあった。 実際にまだ理解はし

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history