ちょっと久々に秋葉原の某大手家電量販店へ。
予定した物を選びレジに並んでいる時にちょっと思い出したVistaの『ReadyBoost』。
自分の所有しているノートPCはメモリーが1.5GB。
特に不自由はないのだが、もしもっと速くなるのならと、
ちょっと気になっていたので、レジで対応のSDカードはどこか聞き、
早速そのコーナーへ。
そこで対応製品を店員さんに尋ねると、
ちょっと反応が微妙…。
どうやら、通常はUSBメモリで行うらしく、
『SDカード』はよく分からないという…。
以前なにかの記事で見た記憶もあったので、
ちょっと確認してもらうことに。
待つこと数分後、
その店員さんから、「記事などではうたっていることがあるが、メーカーが正式にうたっていることではないので…。」
どうやらやはりUSBメモリが普通らしい…。
しかし、ノートPCのため、できればSDカードの方が良いと伝えると、
言葉尻で「動作保障はしませんし、もしかしたらPCの故障も。私も試したことないですし。」と、何度も苦言を呈された…。
メモリー増設をしてもらう程ではないので、
ちょっと気になっていたReadyBoostだったが、そこまで何度も強調されると…。
その言葉が気になり、ちょっと気持ちも萎えてしまい、結局SDカードを購入せずに店を出た。
自分が知らないのが悪いのだけど、果たして真相や如何に…。