Google アパレルサイト「Boutiques.com」公開

Sponsored Links

当初、関連記事などを見た際にはちょっと?といった感じでしたが、
どうやら、「ショッピングサイト(販売)」でなく、各専門店(ショップ)へ『介する』サイトとして、Boutiques.comを公開したそうです。
※しかし、ドメインすごいですね..

たしかに、実際のサイトを見てみると、
現状、Boutiques.com では販売を行っておらず、おおよそGoogle Product と結び付いているであろう、ECサイトへ誘導されます。

単一サイトのポリシーに、「Google」の名前が載っているのも、なんとなく新鮮な気も。
Policies – Boutiques.com

ただし、検索方法もろもろもあるかと思いますが、
何点か探してみたところ、全てがGoogle Shopping から見つけられませんでした。

しかしながらその中身は、イメージ(ビジュアル)検索、ソーシャルメディアとの連動、パーソナライズのレコメンド、
自分の好みから作られる「YOUR BOUTIQUES」、デザイナーのレコメンドなどなど、機能面はさすがといった感じですよね。

自分好みのスタイルなどを選んで、パーソナライズのレコメンデーションやソーシャルでの連動となると、
若干、Shop It To Meとかを思い出したりもします。

特に女性アパレル市場は魅力的な市場でしょうし、最近特に新機能の公開があるGoogle プレイスとショッピングの連動など、
今までの検索よりも、より一歩踏み込んだ、ユーザーが得たいであろう商品(製品)検索に注力しているのかも知れませんね(季節・時期的にも?)。

具体的なビジネスモデル は決まってないそうですが、
今後、Google Shopping との住み分けやプロモーションなど、ちょっと注目です。

ビジネス・企業 / テクノロジー / 米グーグル、ファッションサイト立ち上げ / The Wall Street Journal, Japan Online Edition – WSJ.com


Google Retail Blog: Introducing Boutiques: a new way to shop for fashion online

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

Google ダッシュボード

2009/11/06

“Google と広告業界団体のプライバシ懸念対策” こんな、サービス一覧が確認出来るものあるとは知りませんでした。

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history