GoogleとSonyのインターネットTV 公開イベント

Sponsored Links

Google TV の公開ハンズオンイベントが開催されたそうです。

徐々に、予想価格帯など詳細が公表されつつあるGoogle TVですが、
実際の使用した感じなど、動画で公開されていました。

AndroidのスマートフォンやiPhone のアプリで、操作が可能ともありましたが、
こと専用の「リモコン(コントローラー)」が、風貌だけでもかなり見事。たしかに、キーボードとしての役割も必要ですしね。

さて、肝心の日本での発売はどうなるのでしょうか。

たしかに、Google の得意とする「広告分野」が開始されれば、
そこにコンテンツ企業は集まったりするでしょうし、アプリなどの開発企業なども、ぞくぞくと参入されていくんだろうと思います。

Google にしてみれば、一般ユーザーがそれと認知して使用するか否かは関係なく、
「インターネットテレビ」としての、優位性を確保できますしね。

すでに、大手オンラインサービスが利用できるようですが、なかなか全てのオンラインサービスが欧米諸国のように、
一般的に利用されている訳ではないと思うので、

いざ、日本で販売されるとしたら、そういった関連サービスはどうなんだろうか..。
※日本発売時には、日本企業が開発した関連サービスをデフォルトに入っていて欲しい..

「認知」といことではなかなか壁も多いのかも知れませんが、
メーカーとしては「Sony」ということもありますし、他のメーカーの参入次第な部分もあるような気もします。

個人的にあまり好まないセットトップボックスも、
見た感じわりとスタイリッシュで、ブルーレイも使えるみたいですし。

現状で、どの程度インターネットがテレビで使用されているのか定かではありませんが、
いずれにしても、お茶の間でインターネットTVが使われていくようになると、ちょっと面白いですよね。


Sony’s Internet TV (powered by Google TV) first hands-on! (update: video) — Engadget

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

Google からのご挨拶

2009/12/24

本日、Google から「Google より年末のご挨拶」というメールをいただきました。 Adwords やAdSen

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history