POS機能付きSquare Register

Sponsored Links

ちょうど今日、社内でなにかの話題(4Gとかだったような)をきっかけに、「カードケースと小銭ちょっともってればOKみたいに早くなって欲しいっすねー。」なんて話していたのですが、

カード決済アプリのSquare から、POS機能付きのSquare Register についての詳細が記事に出てました。

さまざまなショップ(店舗)に向けた機能やPOS機能など、かなり充実した内容になっているそうで、顔パスで支払いのSquare card case とか、スマホ(クレジットカードアプリ)を持っていれば外出OKって、ほんとスマートで憧れます。

個人的には見た目的な要素(体験も)が強く惹かれますが、Square って、当初からユーザーとそれを使う側(ショップなど)双方含めてスタートしているところに、さらに魅力を感じます。

自戒も含めてですが、何かしらの表現などを行う際に、どうしても販売者側意識が強く残る、または感じさせてしまうものごとが多くなってしまったりしますが、
双方の利便性、メリットを組み入れてスタートさせるって、ほんとすごいですよね。そんなサービス作ってみたいなぁ。。

日本ではNFCでのおサイフケータイなんかも含まれるのかも知れませんし、eBay関連など他のサービスとかも含めて、
いろいろと国内事情(?)はあるのかも知れませんし、O2Oなど位置情報系のサービスも付加されると思いますが、ぜひ日本でも早くこういったサービスを開始して欲しいなぁと。

あと、できればポイント関連 で、大手家電量販店やショップなどのポイントをひとつの共通アプリで管理、利用できるものなども欲しいなぁと思ってます。
単体(?)など、それに近しいアプリとかはあったりしたように思いますが、基本、よく利用されるであろうお店や、贅沢いえば個人ユースのショップなどでもひとつのアプリで使えるようになると、ほんと便利だと思いますが、こちらも何かしらの事情など会ったりするのかも知れませんね…。

今後、いざ日本ではどのような感じになるのか楽しみでもありますし、早く体験してみたいですよね。

»» モバイル支払いのSquare、iPadレジスターアプリに分析機能を追加。支払い処理総額は年間40億ドル

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history