XML宣言。

Sponsored Links

以前から気になっていること。

フリーのgciを使うと、<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
などの宣言が必要となる(?)
※ほんとはなくても良いのかも…。

でも、
そのお陰でIEなどでは特にCSSでのハックがかなり必要となる…。

今回制作中のものにもとあるもの利用させていただき、
サイト内検索を設置。

ほんとは自分で一から制作した方が良いのだろうが、
そんな知識は持ち合わせていないので、
いつものごとくフリー素材を流用して作り変え。
※そういったフリー素素材を公開している方々にはほんとに頭が下がる。

そのページにも、
今まで制作したページでは相当のCSSの修正が必要となった…。

ちょいちょい調べてはいるが、
とある信用できるであろう本には、必要が内容とも書いてあるし…。

この辺が基礎知識不足を露呈するところか…

でも、
文字コード以外の問題で宣言を入れないとcgiが動かなかったことも…。

そんなことがあるのだろうか…。

なかなか原因が掴めない…。

話は変わって現在制作中のサイトについて、

いつものごとくHさんから一件のメールが到着。

一昨日、現在の制作状況を報告したものに対しての新たな追加とその他。

一か所にしてみれば大したことのない書き換えだが、

既に70ページほど作っていたので、軽くダメージを受けました…

念のためデータは触れるようにしておいたのだが、

先月中旬頃よりあまり現在のサイトのこと以外に時間をさけていなかったので、

この連休はその他のことを使用と決めていたが、

ついつい修正したくもなるが、それはちょっと我慢…。

以前、

とある方々に教えていただいたとある『需要』について、

実体験として痛感しました…。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

見学。

2007/12/19

今日の夕方は、 先日K氏にお誘いいただいた、 現短期総Pro WEBの方たちの中間課題発表会に出席予定。

»

取り急ぎ間に合いました。

2009/02/27

本日予定していた、某営業会社の新商品発表。 若干前倒し出来たこともあり、取り急ぎOKなところまでは何とか行くことができ

»

今度は『調理物』…

2009/11/11

少し前、「果実(そのまんま)」の手売りの業者(?)がたまに会社に来たりしていて、 そういえば最近あまり見かけなかったので

»

帰郷

2009/12/30

本日より帰郷します。 時間帯からか、思っていたより混んでません。

»

年賀状。

2008/12/20

そろそろそういう時期かと。 個人的に『字』があまり旨くなく、若干コンプレックスの一つ。 最近しっかり(?)字を書くの

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history