facebookアプリから管理ページでの投稿者アカウントの変更が可能に

Facebookページ管理者に朗報。アプリから管理ページでの投稿者アカウントの変更が可能に

Sponsored Links

地味にアプリでこの機能の追加を心待ちにしていたFacebookページを管理者も、実は少ないくないのでは。

今までiOSやAndroidのFacebookアプリで自分が管理者となっているページ内の投稿に「いいね!」やコメントなどのリアクションをする際に、個人のアカウントではなくその管理ページのアカウントでしかリアクションできませんでした。
その場合、自分の管理するページの投稿に対して管理ページのアカウントで「いいね!」するなど、ページ内の投稿にページアカウント自体が「いいね!」しているという、ちょっとアレな感じになってしまいました。

その解決方法としてアプリではなくウェブからFacebookを利用すると、今回追加されているようなアカウントの切り替えができるのですが、これがなかなかめんどくさい。
自分も管理者になっているようなクライアントのFacebookページの場合など、その担当者(ページ管理者)様に使い分けをお願いするものの、とっさにアクションするとついつい…複数人で管理するページなどはなおさら。

それがいつのまにかの更新で、アプリ内からもページでの投稿者の選択ができるように。

facebookアプリから管理ページでの投稿者アカウントの変更が可能に

自分もけっこう待ち望んでいた、アプリでの管理ページ内の投稿に対してのアカウント変更機能の追加。
これでアプリからページ内の投稿に自分個人のアカウントなどで返信やリアクションをするのも便利になりますよね。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history