リアルとさらにつながるソーシャルアプリ“domo”

Sponsored Links

アメリカで開催されるイベント、「SXSW(South by Southwest」で発表される“domo” というソーシャルアプリ。
一般的にも徐々に、ソーシャル上でのやり取りやプレゼンスに視線が集まりつつある中、さらに『接点』の創出になりそうで、
ちょっと楽しみです。

イベントなどの共有空間にいる人たちの、「興味・関心」をリアルタイムにで知ることができ、
domo を通じて、コミュニケーション をとることが可能とのことです。

domo

「興味・関心から」「オンライン・オフライン問わず」「リアルタイムに」人と人を繋げる新しい“pre-social”なアプリ”domo”のコンセプトを全世界に向けて発表 – 頓智ドット株式会社

以前にもセカイカメラ関連の記事などで思ったことですが、実名・匿名性など違いはあったにせよ、
実際の出会いを原点に、健全なものとしてソーシャルメディアもつながりや出会いの接点の一つでしょうし。

なにはともあれ、単純にちょっと面白そうですし、
あとは、ちょっと未来的な要素なども後々附随してくることも、ちょっと期待したりもします。笑

ちょっとアレですが、「バッテリー」についてはちょっと気になったりもします。
※『BOOM!』っていうのもなんだろう…。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history