iPhoneアプリのSquareがチェックインで決済可能に

Sponsored Links

特に最近、なにかと話題のiPhone・iPad、Android用カード決済アプリのSquare

iPad でのPOSシステムとかも注目を集めている中、個人的にかなり気になってしまったのが、
ユーザーがiPhone やAndroid でショップに「チェックイン」し、現金やクレジットカードを使わずに、サインのみでSquareアカウント から支払いができるというもの。

そこからいろいろとつながったり、便利になったりするんだろうなぁと、想像しただけでもワクワクします。

紹介の動画では、Square のPOSシステム が入っていると思われるiPad でサイン→ iPhone で決済を行っていますが、
もし、日本だとどうなるんでしょうね。。
※ハ、ハンコ…

iPhoneアプリ Squareのチェックインでの決済の様子

仮に、日本でもサービスが開始された場合、どんな企業が参入していくのでしょうか。
コンビニ系とかは速そうですけど(?)。

NFC 関連とかでも何かありそうですけど、
Square に限らず、iPhone(またはスマホ)での決済は、かなり実現して欲しいです。

Square – Card Case
※動画の埋込みが見当たりませんでしたので、興味のある方は上記のサイトからどうぞ。

» 新興企業Square、新しいモバイル決済システムを提供へ – CNET Japan

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

POS機能付きSquare Register

2012/03/06

ちょうど今日、社内でなにかの話題(4Gとかだったような)をきっかけに、「カードケースと小銭ちょっともってればOKみたいに

»

@font-face

2009/11/02

@font-face - MDC <style type="text/css" media="screen, pr

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history