Apple Watch Series 3

Apple Watch Series 3 GPS + Cellular

Sponsored Links

いよいよ電話もSiriもできるようになった「Apple Watch Series 3 GPS + Cellular」。

iPhone8と同日同時刻に予約開始だったためアクセスできなくなったりするかと思い、
予約購入はiPhoneアプリのApple Storeから行いましたが、ウェブの方もとくに止まったりもなくスムーズな感じでした。

購入時に「スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド」か「スペースブラックステンレススチールケースとブラックスポーツバンド」か迷いましたが、
マットな感じのほうが好みかなと、スペースグレイアルミニウムケース。

美容師としても営業中に着けたい(というより美容師のときに便利なほうが多いかと)のもあり、アルミニウムケースの軽さも選んだ理由。

42mmケース

スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

  • 縦:42.5 mm
  • 横:36.4 mm
  • 厚さ:11.4 mm
  • ケース重量(GPSモデル):32.3 g
  • ケース重量(GPS + Cellularモデル):34.9 g

    スペースブラックステンレススチールケースとブラックスポーツバンド

  • 縦:42.5 mm
  • 横:36.4 mm
  • 厚さ:11.4 mm
  • ケース重量:52.8 g

ケースを迷っていたこともあり、16:01の開始より30分以上経っての購入完了でしたが、発送日は販売開始の2017年9月22日。

自分としてのApple Watch 3の主要な魅力は以下の点。

  • Apple Watchだけで電話、メッセージの送受信
  • Siri
  • iPhoneのカレンダーとリマインダー
  • iPhoneの通知(アプリからの)

iPhoneがMVNOのSIMでは使えないらしいですが、素人考えだとeSIMだとWi-FiダウンロードとかでMVNOでも書き換えできるのでは?…と思ったりもしますが、
Apple Watchからの緊急通話とかは電話番号が契約しているiPhoneの番号とは別番号での発信となるってあったので、eSIMの書き換えが可能だったとしてもまた別の問題なのかも。

腕にはめた時計型デバイスで電話。
未来っぽいな。。

Apple Watch Series 3 GPS + Cellular 注文
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history