今日は日中所要を済ませ、
少し久々にたまった本を数冊読破。
※まだまだ積まれているが…
その中でいくつか参考にサイトをチェック。
その中でも『FLASH』のサイトにかなり目が引かれた。
様々な趣向が施され、かなりその世界観を感じた…。
最近は(以前から?)企業サイトなども増えている気がする。
良く言われるように、「FLASHは検索に不利」というのはどうなんでしょうか…。
※実際に多少サイト製作を行うようになって、より疑問符が付く…。
そんなにFLASHに詳しくはないが、
国内で『フルFLASH』でのECサイト、も見てみたい気が…。
現在製作に着手したECサイトのデザインなども考えながらいるのだが、
少し前からかなり頭の中を占めている、『既存の常識』ということ。
先日、社長ととある制作会社の方とのお話しが更に気にさせられた…。
そんな大それたことはまだ出来ないが、
『ECサイト』はターゲットに訪問してもらうことが非常に重要で、
そこに操作性、利便性、更には『購買』という衝動を起こさせることがサイト存在の軸。
そして、その商品を普及させたいという『背景』も非常に重要であると思う。
先日、自主制作ECサイトを公開したが、
全てのサイトもそうであるが、特にECサイトは公開してからが製作のほんとのスタートかと。
そういった経験を実務としてさせてもらえることには感謝せねば…。
以前から空き時間でちょいちょい調べている『Scriptでのメールフォームバリデート』。
実際の制御はいくつか行い、もろもろと設置したいのだが、
実際の送信に「CGI」を使用せず、送信させることは可能なのか…。
※こういう時に知識の無さを特に痛感…。
う~ん、なんかないかな…