Freebaseが、Googleでいよいよ本格始動?Deeper understanding with Metaweb

Sponsored Links

Metaweb - Connect your site to the web's best sources
Metaweb – Connect your site to the web’s best sources

Google がFreebase を運営する、Metaweb を買収したそうです。
Freebaseは、以前目にして、こういう感じのつながり(意味合い)とかって、注目されていくんだ..と思ったぐらいの記憶しかありませんでしたが、
データベース Freebase とGoogle との連動がなにかしら行われるそうです。
Freebase での自分の検索結果 (笑)

具体的にはまだ良く分かりませんが、今後更にパーソナライズ(最適化)されたSERP で、
ユーザー体験向上に一役買ってくれるかも知れませんね。
※GoogleはMetawebのを利用することで、検索クエリにより正確な結果を返せるようになるそうです

https://www.youtube.com/watch?v=TJfrNo3Z-DU&hl=ja&fs=1

Official Google Blog: Deeper understanding with Metaweb

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

Google からのご挨拶

2009/12/24

本日、Google から「Google より年末のご挨拶」というメールをいただきました。 Adwords やAdSen

»

Google タイムラインツール

2009/11/09

先日公開されても、 ちょっとの間使えなくなっていたのですが、 本日、新たに公開となったみたいです。 “歴史も検索!?

»

Google Domains ベータ

2014/08/18

GoogleのDNSが使えるドメイン登録サービスのGoogle Domainsの招待コードが届いたのですが、 ベータ版と

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history