ちょっと便利そう。

Sponsored Links

たしか今朝、情報番組とかでも紹介されていたと思いますが、
ケータイがポイントカード代わりになるというもの。

まだ実験段階のようですが、
実際にサービスとして始まったら結構便利だと思います。

ビックカメラ、ノジマ、自遊空間で「ぎゃざポ」実証実験スタート
https://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/23/news018.html

個人的にも結構ポイントカードがたまるし、
たまに使おうと思うと持っていなかったりとか…。

登録店舗から、メールとかでセールの案内とかも出せたりすのかも知れないですし、
実際にカード代紙の削減にも繋がって、環境や企業のコストにも優しいでしょうし。
※端末とかの需要も出るでしょうし

他にも類似したサービス(?)とかもあるのでしょうが、
一般化したら結構便利でしょうね。

P.S. 軽く腰から背中にかけてつりそうです…、運動しないとな…

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

10万PV。

2009/05/30

某運営サイトですが、2009/04/28~2009/05/28の間で、 お陰様で、まずはめでたく月間PVが『10万』に到

»

枕。

2007/11/17

以前、とある会社からいただいて、その後使わずにいたのですが、ちょっと片付けを行った際に思いだし、数日前から使ってみました

»

この時期に思うこと…。

2008/09/24

今朝も支度をしている時に思ったこと。 『半そで』と『長そで』どちらにしようかと…。 ※もちろん結果、どちらでも(どうで

»

IEハック。

2009/05/12

今日、某サイトの追加を行っていると、 なぜかIE用のハックが効かない状態に…。 もろもろと変更してみて、 結果、事なき

»

フタ。

2009/04/08

状況にもよりますが、 フタの出来ない飲み物は若干敬遠がち…。 ※わりとキャップのできるものも多いですが ↓こんな感じの

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history