ちょっと便利そう。

Sponsored Links

たしか今朝、情報番組とかでも紹介されていたと思いますが、
ケータイがポイントカード代わりになるというもの。

まだ実験段階のようですが、
実際にサービスとして始まったら結構便利だと思います。

ビックカメラ、ノジマ、自遊空間で「ぎゃざポ」実証実験スタート
https://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/23/news018.html

個人的にも結構ポイントカードがたまるし、
たまに使おうと思うと持っていなかったりとか…。

登録店舗から、メールとかでセールの案内とかも出せたりすのかも知れないですし、
実際にカード代紙の削減にも繋がって、環境や企業のコストにも優しいでしょうし。
※端末とかの需要も出るでしょうし

他にも類似したサービス(?)とかもあるのでしょうが、
一般化したら結構便利でしょうね。

P.S. 軽く腰から背中にかけてつりそうです…、運動しないとな…

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

検索の今後(妄想)。

2008/08/25

今後の検索ポータルについて若干妄想。 Googleのパーソナライズ検索のように、 他の大手検索ポータルも検索を行う

»

メルマガに翻弄。

2008/03/04

昨日、 帰社寸前にとあるメルマガの一つの項目が目に付いた。 その内容は良くあるもので、 「売れるサイト」と「売れな

»

目…。

2008/05/13

しかしながらありがちとは思うが、 今日はいつもにもまして目がシバシバする…。 ※昨夜若干飲みすぎたのが原因か…。

»

二人目誕生

2009/09/03

今朝、急きょお袋から電話があり、 今朝方、兄の次女が無事に生まれたとの連絡がありました。 8/31が予定日と聞いており

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history