ラルート 藤枝店(La route by Le・reve)

12月はいつもの比べて他店出勤も若干多め。

先日は「La route by Le・reve 藤枝店」へ。
ル・レーヴサロンの中でもラルート 藤枝店は今年4月にOPENした新しいお店です。

ラルート 藤枝店(La route by Le・reve)

ガラスの大きな入り口も、中にいても心地良いです。

ラルート 藤枝店(La route by Le・reve)

La route by Le・reve 藤枝店
〒426-0061
静岡県藤枝市田沼1丁目24-13
tel: 054-636-7180
ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000381004/

Apple Watchでウェブサイトを見る方法

購入して約3か月。それ以降使っている「Apple Watch Series 3 GPS + Cellular」。

正直、購入当初は「便利だけどなくてもとくに…」といった印象でしたが、たまたま一日着けるのを辞めた日があったのですが、意外とApple Watchに依存している自分が。
サロンワークで美容師の施術中など、タイマーはもちろんのこと、予約確認や外部との連絡の有無など、iPhoneをワゴンにしまっておくことが多いのですがApple Watchの存在が徐々に大きくなってきました。

iPhoneでもできるjことをムリにApple Watchで行っているのでは…と思われるかもしれませんが、なんというか、腕に着けているということでメリットが多々あるように感じています。

そんな中、ずっと気になっていたのがApple Watchでのブラウジング。

Apple WatchのメリットのひとつにiPhoneに依存している時間を減らすというものがあると思いますが、その点であえてApple Watchでブラウジングは基本的にはできません。
ただ、できればオンライン上の予約表など見れたら便利かなとも思い、いくつかアプリを試してみました。

Apple Watchの購入当初にいくつかアプリを物色してみて最終的に残ったのが「Web on Your Watch」。

ただ、使った当初はアプリがまだ新しいApple WatchのOSに対応していなかったのか説明どおりの閲覧ができず、その後放置していたのですが、昨日ふと使ってみると、普通にウェブブラウジングがApple Watchで行えるようになっていました。

Web on Your Watchアプリを使ってApple Watchでウェブサイトを閲覧

基本操作はiPhoneのWeb on Your Watchアプリで操作するのですが、アプリで開いていたページを手元のApple Watchで見ることができます。
もちろん、Googleやログインが必要なページもOK。

ちょっと問題なのがApple Watchで横スクロールができないこと。
もしかしたらなにか方法があるのかもしれませんが、タッチしてもとりあえず横スクロールはできませんでした。

閲覧させるサイズもApple Watchのサイズやスマホサイズ、タブレット表示でのサイズなども選べ、リロードもApple Watchで行えるのでページによっては結構便利なのでは。

「Apple Watch Browser」で探すと最近良く出てくる「WebWatch – The Web for Apple Watch」もちょっと気になるアプリ。
こちらもまた機会をみて使ってみようとおもいます。

Jun & Miho Wedding party

先日開催した友人たちで企画したウェディングパーティー。

新郎は古い友人で新婦も高校の同級生という、なんともおめでたい結婚。

企画側に集まった友人たちの各自の専門分野をいかし、企画はもちろん映像やケーキ作りまで手作りのイベント。
この年齢になるとそれぞれが何かしらの分野で活躍していることもあり、大抵のことはなんとかなるもんだなと改めて実感しました(笑)。

会場も友人づてご紹介いただいた肴町にあるEL (エル) The BAR & The LOUNGEさん。

20171125潤&美保結婚祝いパーティー

ご存知の方もいるかと思いますが、以前、映画館だった建物。
その空間をいかして改装したということもあり、スクリーンから音響まで設備もばっちりで中二階のVIP席もいろいろ使えます。

20171125潤&美保結婚祝いパーティー

担当していただいた店長の伊藤さんをはじめスタッフの方々には事前打ち合わせに何度もお付き合いいただいたり、
細かい箇所までご相談にのっていただいたりと、親切な方対応でとても助かりました。

20171125潤&美保結婚祝いパーティー

また何か企画があれば、ぜひ利用させていただきます。

EL (エル) The BAR & The LOUNGE
〒430-0932
浜松市中区肴町317-4
Te:053-548-7255
http://www.el-shareter.jp/

20171125潤&美保結婚祝いパーティー

20171125潤&美保結婚祝いパーティー

20171125潤&美保結婚祝いパーティー

20171125潤&美保結婚祝いパーティー

当日は関係者の方々をはじめたくさんの先輩後輩、友人の皆さんにお集まりいただき運営の一員としても参加者としても、楽しく幸せな時間となりました。

ありがとうございます。

20171125潤&美保結婚祝いパーティー

ジュン&ミホさん結婚おめでとう!
Congratulations on your marriage!

ル・レーヴ(Le・reve)萩丘店

今日は月に数回、お手伝いでおじゃましている「Le・reve 萩丘店」へ。

優しいアロマが香る類店内は、ゆったりとしてプライベートサロンのような雰囲気。

ル・レーヴ(Le・reve)萩丘店

ル・レーヴ(Le・reve)萩丘店

ル・レーヴ(Le・reve)萩丘店

Le・reve 萩丘店
〒433-8121
静岡県浜松市中区萩丘1-3-53
tel: 053-401-3880
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000371765/

ル・レーヴ(Le・reve)掛川南店

今週はいよいよ11月ラスト。

12月へのカウントダウンで気分もなんとなくそわそわと。

今日は毎月数日はお手伝いでおじゃましている「Le・reve by Jiji 掛川南店」へ。

掛川南店はウッディな店内でボタニカルな雰囲気。

ル・レーヴ(Le・reve)掛川南店

ル・レーヴ(Le・reve)掛川南店

ル・レーヴ(Le・reve)掛川南店

ル・レーヴ(Le・reve)掛川南店

Le・reve by Jiji 掛川南店
〒437-1421
静岡県掛川市大坂2083-2
tel: 0537-28-9664
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000344673/