普段であればありえない選択。その選択が結んだ道。

Sponsored Links

会社設立日ということもあってか、今に続く起点のひとつに寝坊にあったことを、ふと。

普段ならすることはないであろう「選択」が、その後の新しい道へ続くことも。

決して時間を軽々しく破ったり、ましてや寝坊による遅刻などは皆無。
地元浜松で美容師としてキャリアをスタートさせ、お世話になっていたお店で本店のチーフという役職もいただいていたが、ある出来事を機に20代半ばを前に退職。

その時、ありがたいことにいくつかのお店からお誘いをいただき、そのまま浜松で美容師を続けるつもりだった。

お声掛けいただいたお店のなかでも地方の美容室では当時珍しく、地方発信で都内(たしか原宿)に支店を持ち、撮影なども頻繁に行っていた憧れもあったお店からもお誘いいただいた。

ほぼほぼ、そのお店に決めていたが、店長の方との面接のお約束をした当日の朝、なんと寝坊して起きた時点で面接の時間を過ぎていて、今でもその時呆然としていたのを覚えている。
その時、よほど気が動転していたのか、あろうことかそのまま連絡も入れず無断で面接をすっぽかした。
無礼にもほどがある。

それでもその後、先輩などを通じて改めて何度かオファーをいただいたが、面目なさすぎてお受けできなかった。

もともと美容師としては35才で引退、店舗運営を主に行なっていきたいと考えていたこともあり、いずれ美容師に戻るとしても美容師以外の経験も必要ではと考え、営業会社でお世話になることになり、その後、営業企画へ。

数年その営業会社でお世話になり、東京のグループ本社に呼んでいただき上京。

転職後、ウェブの世界に携わることになり、その後、地元浜松市へ戻り起業。
事業のひとつとして美容室を経営させていただき、良いスタッフたちとのご縁もあり、まだまだではあるが美容業の次の目標も。

先を全て見通した選択などできるものではないが、普段であれば決してしない選択(朝寝坊による遅刻)が、新たな道を開くこともある。

株式会社アリー 設立当時のブログ

会社設立しました – 株式会社アリー(allie Co., Ltd.) – blog

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

Google Friend Connect。

2009/01/29

ちょっと気付かぬ打ちに、『Google Friend Connect』が日本語になってました…。 以前、試しに設置して

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history