はじめての一歩。ゆっくりで良いよ。

Sponsored Links

おかげさまで1歳を過ぎ、文字通りすくすくと育ってくれている娘。
今では少しずつですが歩き始めました。

当初は泣きじゃくっていた保育園もすっかり楽しみなようで、先輩園児の子たちにも恵まれ先生はじめ皆さんにかわいがってもらえているよう。

体も健康そのもの。
風邪っぽい感じは何度かあったが、1歳過ぎまでこれといって高熱を出すこともなかった。

でもやはりその時は来るものですね…。

先日来ました高熱。
数日熱が続き、その後は下痢(今でもやや継続)→ おむつかぶれ(これも初)で沁みて大変→ 突発性発疹を疑う高熱。

今では少し下痢が続いている程度になってきましたが、しっかりと自分ももらいました。39度超え。
風邪っぽいことはあっても高熱を出したのはたぶん20年以上ぶりぐらい。

とくに小さなお子さんを育てながら仕事をするって本当に大変。
理解の深い会社さんも増えてはいるのだろうけど、国として社会として、本当に少子化を改善しようという環境・制度になっているのだろうか。

仕事に復帰しながらもずっと娘を大切に一生懸命子育てをしてくれている妻には本当に感謝。
感情表現が苦手(少ない?)自分とは真逆で愛嬌豊かに育っている様子を見ると、妻の影響の多大さを感じる。

「ママ!」「パパ!」や「これ?」など、言葉っぽいワードを少しずつ発するようになったり、ご飯がたくさん食べれるようになったり、少し目を離しても一人でも遊べるようになったり。
ひとつひとつできることが増える彼女の姿を見ることが本当に楽しい。

いつしかはじめてのこともあたり前に感じていくんだろう。
外食も一緒に行けるようになり、お店によっては一緒の物を食べれるようになったり。

大きくなったら一緒にあれやこれやしたいなと思う反面、本音は出来る限りゆっくり大きくなって欲しい。

太ももやふくらはぎのもちもち感もあと少しかな。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

腰が…

2009/10/25

昨日、ちょっとした軽い物を持ち上げようとした際に、 腰にイヤな痛みが。 とっさにちょっと体制を変えたのですが、 そのま

»

取れた…。

2008/01/16

昨日から通い始めた歯医者。 割と手早く治療していただける先生で、 奥歯2本同時に治療。 来週早々には削

»

若干反響有り

2008/06/25

今月月初に公開したとあるサイト。 当初のうちはHさんの営業努力(?)もあり、 公開当初から直アドや店名だがアクセスを

»

妙な空気…。

2007/12/15

今日は少し久々に美容室へ。 今まで担当していただいていた方が突然辞められ、 今日は新しい担当の方。 当

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history