同じドメイン上で、別のフォルダ(ディレクトリ)にリダイレクトするには。

Sponsored Links

「.htaccess」で、同じドメイン上で、別のフォルダ(ディレクトリ)にリダイレクトするには、

Redirect permanent /old/ https://www.example.com/new/

でしょうか…。

これで、「https://www.example.com/old/0001.html」にアクセスがあった場合、
「https://www.example.com/new/0001.html」にリダイレクトされる?
※まだ試してないです

同一ドメイン上であれば、「https://www.example.com/」はいらず、
相対パスだけ(/new/)ではどうなんだろう…。

ちょっと所用で…
※/old 以下に、フォルダがあったら、その記述も必要…?

ただ、「同一ドメイン」で同じコンテンツをおくのも、
ちょっとどうなんでしょうか…。

ほんとは、URLの変更を行いたいのですが、
ちょっと量的に…。
※さくっと変えられるなら手を付けたい項目で…

単純にディレクトリ名の変更だと、
そのページへの内部リンクの変更も必要となり、

Dreamweaverで変更をすると、
量が問題なのか、なぜかいつも自動での書き換えが途中でエラーに…。

しかし、リダイレクトさせてもずっとそのままの訳には…。
※その場合、「Redirect 301 /old/ https://www.example.com/new/」とか?


昨日、久々に デジハリ東京本校へ。

某イベント(発表会)を見学に訪れたのですが、
いつもお世話になっている某面々に久々にお会い出来ました。
※終了後にはちょっと興味深いお話しも…

なかでも予期してなかった、O女史もお越しになっていて、
結構久々でしたが、いつもお美しく…。

いろいろな方々との出会いで、
いつも刺激されている日々です(?)。

もっと、急いで頑張ります。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

夏休みっぽい。

2008/08/13

世間は本日より夏休みモードのよう。 会社がビジネス街にあるため、週末同様、車や人がものすごく少ない。 お昼時など、飲

»

第2段ECサイト準備。

2008/03/07

今日はお陰さまで割とサクサク物事が済み、 制作に時間を割と割くことができた。 そこで、昨夜から気になっていた

»

携帯。

2008/03/31

なんと昨夜から携帯が使用不可に… 当たり前であるが、 かなり不便で落ち着かない… なかなか微妙な週のス

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history