ReadyBoostについて。

Sponsored Links

ちょっと久々に秋葉原の某大手家電量販店へ。

予定した物を選びレジに並んでいる時にちょっと思い出したVistaの『ReadyBoost』。

自分の所有しているノートPCはメモリーが1.5GB。

特に不自由はないのだが、もしもっと速くなるのならと、

ちょっと気になっていたので、レジで対応のSDカードはどこか聞き、

早速そのコーナーへ。

そこで対応製品を店員さんに尋ねると、

ちょっと反応が微妙…。

どうやら、通常はUSBメモリで行うらしく、

『SDカード』はよく分からないという…。

以前なにかの記事で見た記憶もあったので、

ちょっと確認してもらうことに。

待つこと数分後、

その店員さんから、「記事などではうたっていることがあるが、メーカーが正式にうたっていることではないので…。」

どうやらやはりUSBメモリが普通らしい…。

しかし、ノートPCのため、できればSDカードの方が良いと伝えると、

言葉尻で「動作保障はしませんし、もしかしたらPCの故障も。私も試したことないですし。」と、何度も苦言を呈された…。

メモリー増設をしてもらう程ではないので、

ちょっと気になっていたReadyBoostだったが、そこまで何度も強調されると…。

その言葉が気になり、ちょっと気持ちも萎えてしまい、結局SDカードを購入せずに店を出た。

自分が知らないのが悪いのだけど、果たして真相や如何に…。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

2018年振り返り

2018/12/31

2018年もご縁いただきました皆さまには心より感謝申し上げます。 今年は会社を作ったり来年への新しい道筋へのきっか

»

携帯。

2008/03/31

なんと昨夜から携帯が使用不可に… 当たり前であるが、 かなり不便で落ち着かない… なかなか微妙な週のス

»

FUKUBUKURO(福袋)

2009/12/16

本日より、いよいよ某ショップにて「福袋」の販売を開始しました。 ※とくに、告知ではないですが 個人的な経験からの福

»

まだ空いてない…。

2007/08/17

今日は朝から授業。 少し早く来すぎて、 まだ教室が空いてない… 今日は夜は、 クラスの人たちと懇親会。

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history