ReadyBoostについて。

Sponsored Links

ちょっと久々に秋葉原の某大手家電量販店へ。

予定した物を選びレジに並んでいる時にちょっと思い出したVistaの『ReadyBoost』。

自分の所有しているノートPCはメモリーが1.5GB。

特に不自由はないのだが、もしもっと速くなるのならと、

ちょっと気になっていたので、レジで対応のSDカードはどこか聞き、

早速そのコーナーへ。

そこで対応製品を店員さんに尋ねると、

ちょっと反応が微妙…。

どうやら、通常はUSBメモリで行うらしく、

『SDカード』はよく分からないという…。

以前なにかの記事で見た記憶もあったので、

ちょっと確認してもらうことに。

待つこと数分後、

その店員さんから、「記事などではうたっていることがあるが、メーカーが正式にうたっていることではないので…。」

どうやらやはりUSBメモリが普通らしい…。

しかし、ノートPCのため、できればSDカードの方が良いと伝えると、

言葉尻で「動作保障はしませんし、もしかしたらPCの故障も。私も試したことないですし。」と、何度も苦言を呈された…。

メモリー増設をしてもらう程ではないので、

ちょっと気になっていたReadyBoostだったが、そこまで何度も強調されると…。

その言葉が気になり、ちょっと気持ちも萎えてしまい、結局SDカードを購入せずに店を出た。

自分が知らないのが悪いのだけど、果たして真相や如何に…。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

3.11 x 5

2016/03/11

「5年目の筋目ではなく、ただ5年過ぎただけ」。たまたま観ていたテレビから聞こえた被災地の方の言葉。 都内で震災を体

»

構成。

2008/01/08

とある企業のHP制作の構成を考えていた時にふと思い出したこと。 以前、 W講師との会話で、 日本人の創ったサイトと

»

中吉でした。

2009/01/03

昨日は、地元で仕事を一緒にしていた時の中心メンバーと久々に再開。 昨年末から、もろもろとアイスブレイクできたことがあり

»

順調…?。

2008/02/22

一応それなりに順調に制作が進んでいる「ECサイト」。 出来れば2月初旬にはアップしたいのだが、 来週の通常業務の具合

»

18ヶ月のターン

2012/09/18

昨年末、個人的希望から了承をもらって、もろもろの起点となるよう目指していることがあり、 今年の初めからその目指す時期を

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history