目標CPAからCPCを逆算する – 予算決定参考

Sponsored Links

現状で、それほど高額な商材の取り扱いがないため、
基本的に粗利も厳しめ…。

基本的に「予算」をどのように考えるか(ライフタイムバリュー含め)、
なかなか難しいところもありますが、現状ではわりとシビアに切りつめて行っているつもりです。

そこで、
一件のコンバージョン獲得(CPA)に掛けられる費用を元に逆算してみました。

目標CPA に合わせて、CPC を逆算してみた。
=====================
目標CPA→ 2,000 円
※コンバージョンを 1%と仮定

2,000円×0.01= 20円
=====================
※キャンペーンによって違いますが、コンバージョンは1~2%が多いので

なかなか厳しい…。

しかしながら、
あまりインプレッション を削ってしまうのも考えもの。

一日の予算を設定しておけば、
日によってその上下はあるものの、自動である程度調整してくれているみたいですが、

「月」にならして考えるよりも、
月に使える費用を、「目標」獲得のために設定する方が良いと、なにかで目にした気も…。

アドワーズ 「コンバージョンオプティマイザー」のCPA(実際の支払いはCPCですが)については、
設定していない状態と比べて、通常の設定のクリック単価 を上げるよりも、顕著にコンバージョン獲得に貢献してくれいてる気もします。

状況にもよるのかなと思いますが、
「コンバージョンオプティマイザー」の設定時は、表示される金額よりもちょっと高めがいい気がします。

ランディングページ やもろもろで違ってくると思いますので、
設定金額含め、出来る限り効果的な「線」を探ってみたいと思います。

Doodle 4 Google” の投票が始まったみたいですね。

Doodle 4 Google

さっそく、自分の地元近辺含め、
投票してみました。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

アドワーズエディタが便利

2009/09/27

通常、個人的な傾向(?)としては、 新しいものとかを使い始めると、説明書とかもあまり見ずに、 先走った気持ちを抑えきれ

»

AdWordsの「最適化」タブが便利

2009/10/18

告知があってから、ようやく一昨日自分のアカウントも変更になった「最適化」タブですが、 キーワード候補や、ボリュームとか

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history