さらばノートン。

Sponsored Links

私物のノートPCのセキュリティソフトだが、

プリインストールされていたこともあり、

『ノートン』を使用していた。

そろそろ2度目の更新ということで、

引き続きノートンを使用する選択肢も残しつつ、

若干他のセキュリティソフトを吟味。

別のPCで『ウイルスセキュリティZERO』
も使っていて、

結構軽快であることから、ノートPCにもそれにしようかと思っていたが、

せっかくなのでもろもろと比較。

新しいノートンもわりと軽くなったりしているそうで、

若干ネームバリューにそそられたが、

個人的にもっと軽快な動作が期待できるであろう↓をチョイス。

『イーセット スマート セキュリティ』

まだ無料体験版をインストールしただけだが、

なんかPCが若干軽快になったような感じ。
※気のせいかも知れませんが。

このまま良さそうであれば購入ということで。

ちなみにFirefox3.0にした際に、アドオンの名前を忘れてしまい、

基本自己勉のため、若干寂しさを感じていた『Web Develoe』。

たまたま見たある記事に載っており、

さっそくダウンロード。

『Web Develoe』

ちょっと嬉しかったので

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

ケータイでテレビ。

2009/04/06

ものすごく個人的な主観ですが、 ケータイで『テレビ』を見ることはほとんどない…。 今後、ケータイがもろもろと進化してい

»

少しスッキリと…。

2007/10/05

今朝は何故か少しスッキリとしている。 昨日何かあった訳ではないですが、 どうしてだろうか…。 最近、 数ヶ月前

»

2009年頭所感

2009/01/05

改めまして、新年明けましておめでとうございます。 本日、いよいよ2009年の事始め。 年頭の予定としては、新サイトO

»

帰京。

2009/01/04

姪っ子に見送られ、これから帰京。 ※相手してくれるのもあと数年? 駅に向かう車中、姪っ子が「アレなに?アレなに?」と

»

RSSリーダー。

2009/04/09

兼ねてからの課題でもある『時間管理』。 ※いい加減、いい大人なのに… もろもろの件から、作業時間や実務時間を増やす必要

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history