2010年仕事納めと振り返り

Sponsored Links

本日、お陰さまで2010年の仕事納めとなります。

今年は常に、『迷』という文字が離れない一年でした。
しかしながら、それがあったからこそ、おぼろげながらにでも、ある種の”答え”が浮かんできたように思います。

そして、どちらかといえば詰め込んでいくことで、そのキャパが広がっていくと考えがちなんですが、
お恥ずかしながら、“削る”“減らす”といったことも大切であると、認識をさせてくれた年の後半でもありました。

今年だけではありませんが、国内でもTwitter を始めとしたソーシャルメディア等の台頭により、
Eコマースだけをとってみても、自分の知る限りではここ数年の中で大きな変化、芽吹き、枝分かれとなる年だったように思います。

そして、地域での活用や年配層への普及など期待しつつ、
来年は日本で、Facebook やソーシャルメディアがどのようなポジションになっていくのか。

また、スマートフォンやデジタルサイネージなどのテクノロジー、関連する広告類やサービス含め、
“情報をプッシュする(ユーザーに届ける)”ということが、さらにどのように具体的になっていくのか。

非常に興味が沸くところです。
※一ユーザーとしても

今年一年も公私に関わらずご指導、ご助力頂いた皆様には御礼申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

Best wishes to all of you for a great 2011 :)

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

帰郷。

2008/12/29

わりと新幹線や機内などの空間は好き。本読むか寝るかですが…。 しかし、指定喫煙車両に子供はどうかと…。 ※そんな混ん

»

ネタばらし。

2009/01/09

昨日の夕方頃、見知らぬ番号通知でケータイに電話が。 出てみると、わりと老舗(?)の某先物取引の営業のよう。 よくある

»

会社HPリニューアル。

2007/12/17

今日リニューアル版をアップ。 若干MooToolsなども使用して、制作してみた。 やっぱり完成すると嬉しい…

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history