どうなんでしょう。

Sponsored Links

今朝、情報番組を見ていたら、

ミャンマーでのデモ鎮圧で射殺された、

映像ジャーナリストの長井健司氏の映像が流れていた。

カメラ(ジャーナリスト)を狙って発砲していた節があったそうで、

その国家の姿勢に対して『どうなんだろう…』と、思った。

倒れた後も、カメラを放さず、

映像を追いかける姿に、ちょっと考えさせられてしまった。

そして、その後の番組内で、

日本がミャンマーに対して多額のODAを出資している~、などの話題となったが、

それも『どうなんだろう…』と、思った。

国という『枠組み』と、世界で起こっている出来事という『時間』を考えさせられました。

そして、

その映像を、ただコーヒーを飲みながら観ている自分は『どうなんだろう』…、か。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

電車。

2007/08/14

現在、ちまたはお盆休みで、 通勤電車もかなり空いています。 何故か、 昨日月曜日は若干空いている程度でしたが、

»

初自主制作ECサイト公開。

2008/03/06

本日、若干予定より早めにほぼ完成 どんなデータが取れるか非常に楽しみ。 ※もちろん売り上げも… あとは実際

»

医薬品ネット販売規制。

2009/05/28

やはり(?)といった感じなんでしょうし、 若干の緩和がみられたのか定かではありませんが、 6月1日より、「第三類医薬品

»

ディレクトリ構成。

2008/08/22

数日前から、 もろもろを参考に、 よりよいディレクトリ構成とはどんなものか、 実際にとあるサイトを使ってちょいちょ

»

2Fと5F

2011/04/29

会社のこと。 なんどかその気配を伺いつつ、いよいよ、4/25より、5階フロアー増床となりました。 ※既存のフロアーは2

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history