どうなんでしょう。

Sponsored Links

今朝、情報番組を見ていたら、

ミャンマーでのデモ鎮圧で射殺された、

映像ジャーナリストの長井健司氏の映像が流れていた。

カメラ(ジャーナリスト)を狙って発砲していた節があったそうで、

その国家の姿勢に対して『どうなんだろう…』と、思った。

倒れた後も、カメラを放さず、

映像を追いかける姿に、ちょっと考えさせられてしまった。

そして、その後の番組内で、

日本がミャンマーに対して多額のODAを出資している~、などの話題となったが、

それも『どうなんだろう…』と、思った。

国という『枠組み』と、世界で起こっている出来事という『時間』を考えさせられました。

そして、

その映像を、ただコーヒーを飲みながら観ている自分は『どうなんだろう』…、か。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

学際。

2007/11/04

昨夜学際でした。 ※載せて良いのか分かりませんが、一般の方もいらしていたので写メを一応。 当初行こうかどうか

»

突然の訪問。

2008/09/10

今日の午後、 前職のころお世話になったとある方より、 「今、銀座にいるから会社へ寄るよ」との電話。 たいがい一方通

»

想いの現れ。

2008/06/26

今日、 社長が新規メーカー開拓のためご訪問をしたとある会社様のこと。 帰社した社長からもろもろと聞いていみると、

»

とあるイベントへ。

2008/05/16

昨夜はとあるイベントの為、 少し久々にデジハリへ。 以前、自分も参加させて頂いたイベントだが、 企業側として出席

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history