どうなんでしょう。

Sponsored Links

今朝、情報番組を見ていたら、

ミャンマーでのデモ鎮圧で射殺された、

映像ジャーナリストの長井健司氏の映像が流れていた。

カメラ(ジャーナリスト)を狙って発砲していた節があったそうで、

その国家の姿勢に対して『どうなんだろう…』と、思った。

倒れた後も、カメラを放さず、

映像を追いかける姿に、ちょっと考えさせられてしまった。

そして、その後の番組内で、

日本がミャンマーに対して多額のODAを出資している~、などの話題となったが、

それも『どうなんだろう…』と、思った。

国という『枠組み』と、世界で起こっている出来事という『時間』を考えさせられました。

そして、

その映像を、ただコーヒーを飲みながら観ている自分は『どうなんだろう』…、か。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

松下さん。

2008/09/13

昨夜、姪っ子が自慢げに見せてくれたとある写真。 そこには姪っ子の顔よりはるかにでかいであろう『カメ』をわしづかみにして

»

ブログについて。

2008/10/12

アフィリエイトとか、作為的に公開しまくったりとかするつもりはないが、 ちょっとした情報発信に、ブログをとある方が使う予

»

Chrome Experiments.

2009/03/23

ChromeのJavaScriptエンジンの処理速度のPRが主目的だそうですが、 個人的にはそこで紹介されている作

»

東京IT新聞。

2009/03/09

本日より購読させて頂くことに。 一見、サイズも中身も見易くて、参考になりそうです。 法人(?)だと、無料ということでせ

»

ストレッチ(?)。

2008/08/29

少し前から首のうしろが寝違えてもいないのに、 ずっと痛くて結構厄介だった…。 若干抵抗がましく、 塗り薬などをち

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history