eマーケティングのプロ資格が登場

Sponsored Links

現状でも、Webに従事している方々に関わる「資格」といものがもろもろありますが、
今回、eマーケティング協会 さんにより、来年度に向けて「eマーケティング プロ認定」の資格が誕生するそうです。

確かに、現状でも企業内外合わせて、「Web担当者」と呼ばれる方々など、
表立って多方面で求められているように思いますし、実運用についても、様々な運用・知識があるんだろうなと思います。

近い将来、なりたい職業で「Webアナリスト」とか、名前が上がったりするんだろうなぁと思ったりも。

実施後は、資格者同士の交流や学習なども予定されているそうで、
他分野でもそうかと思いますが、こういったWebの慣習って、非常に良いところですよね。

幹事・協力企業メンバーもそうそうたる面々ですし、
『教科書』も発行されるそうですし、実運営を伴った知識・資格として、ちょっと楽しみです。

設立の主旨|eマーケティング協会

eマーケティング協会、eマーケティングのプロを認定する新資格を設立:MarkeZine(マーケジン)

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history