RSS。

Sponsored Links

ちょっと気になっていたことの一つで、

今制作中のECサイトへ、『RSS』などを設置。

特に目新しいことではないが、以前から気になっていて、

実際に設置してみるとちょっと嬉しい
※初めてfaviconを設置した時の感じ…。

午前中外出から戻り、幾つかサイトを見てみると、

とある海外のサイト紹介のページ発見。

早速見てみると、

やっぱりその『自由さ』みたいなものを改めて実感…。

その中でも目を惹かれたのはになったのは、

一見FLASHかと思いきや、

いつもお世話になっているMootoolsやjQueryのようなScriptでの表現がやたらと多くなったように思う。
※これも今更か…

制作してきたものや現行のものも含め、

若干使用はしているものの、

その汎用性や表現には若干乏しさを感じていたが、

お陰でもろもろと参考になった。

まだまだ『固定概念』があるほどサイト制作の知識も経験値も低いが、

ちょっと『枠』が拡がった感じ。

もっと沢山見て勉強します…。

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

得ていくもの。

2008/03/17

先日、ある雑誌でとある企業の方のコメントが載っており、 その中での一言。 「時間は過ぎていくものではなく、得

»

そわそわと…。

2008/04/22

突然の来客が続いたこともあり、 なんか今朝からそわそわと…。 制作中も若干横道にそれてしまった… ※お陰でちょっと気

»

晴れて卒業。

2008/02/15

昨日のイベント終了と同時に、 晴れて卒業。 多少人前での経験はあったが、 WEB制作関係者の方々となる

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history