鍼初体験

Sponsored Links

二十代前半の頃、一時期、接骨院に通った経験はあったけど、基本、日常の中で改善していかないと変わらないだろうし…と、勝手に決めてつけて、
体験してみたいとは思っていたけど、マッサージやましてや鍼、整体系とかには全く行ったことがなかった。

しかしながら、昨日、社長にもろもろと施術できるご友人を紹介してもらい、鍼初体験。

いろいろと説明してもらいながら、マッサージやら鍼、お灸などを行なってもらい、気になっていた張りも楽になり、これが身体が”開く”ということなのかなぁとおぼろげながらに感じ、
帰りは心なしか若干、歩きづらい感じまで。(笑)

言葉だけ書くともろもろ語弊がありそうな感じだけど、「男性は精神(的)から身体を考える(捉える)」、「女性は身体から精神を考える(捉える)」というのを思い出した。
ここ一番という時に精神論的なことは大切だと思うけど、やはり、基本的な管理、理屈、知識があってこそ、そういったことが大切になるんだろうなぁと少しは自覚した気がします。たぶん。

鍼オススメです(笑)

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

言葉。

2008/11/01

とくに何でもないが、 ここ数日でふと思ったこと。 当たり前のことではあるが、 自分が掛ける言葉、 掛けられる言

»

Yahoo! Search Pad ベータ版。

2009/07/09

“Yahoo!、検索ツール『Search Pad』の公開ベータテスト開始” クリックした検索結果のリンクを記録したり、

»

3.11 x 5

2016/03/11

「5年目の筋目ではなく、ただ5年過ぎただけ」。たまたま観ていたテレビから聞こえた被災地の方の言葉。 都内で震災を体

»

フリーcgiをアレコレと。

2008/07/16

メルマガ登録などで、数店舗(サイト)設置をしているのだが、 もっと良さそうなものはないかともろもろと物色(若干php含

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history