鍼初体験

Sponsored Links

二十代前半の頃、一時期、接骨院に通った経験はあったけど、基本、日常の中で改善していかないと変わらないだろうし…と、勝手に決めてつけて、
体験してみたいとは思っていたけど、マッサージやましてや鍼、整体系とかには全く行ったことがなかった。

しかしながら、昨日、社長にもろもろと施術できるご友人を紹介してもらい、鍼初体験。

いろいろと説明してもらいながら、マッサージやら鍼、お灸などを行なってもらい、気になっていた張りも楽になり、これが身体が”開く”ということなのかなぁとおぼろげながらに感じ、
帰りは心なしか若干、歩きづらい感じまで。(笑)

言葉だけ書くともろもろ語弊がありそうな感じだけど、「男性は精神(的)から身体を考える(捉える)」、「女性は身体から精神を考える(捉える)」というのを思い出した。
ここ一番という時に精神論的なことは大切だと思うけど、やはり、基本的な管理、理屈、知識があってこそ、そういったことが大切になるんだろうなぁと少しは自覚した気がします。たぶん。

鍼オススメです(笑)

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

この時期に思うこと…。

2008/09/24

今朝も支度をしている時に思ったこと。 『半そで』と『長そで』どちらにしようかと…。 ※もちろん結果、どちらでも(どうで

»

TwittEarth.

2009/03/28

さほど詳しくはないですが、 やはり”Twitter”がらみはもろもろとすごいものがたくさんありますね。 Twi

»

タッチパネル。

2009/04/15

やはりずんずん「タッチパネル」が多くなっていくんですかね。 「美しいデザインのタッチパネルデスクトップ - デル「St

»

2017年頭所感

2017/01/01

あけましておめでとうございます 皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます Happy New Ye

»

その日と今日は同じ

2015/11/28

来年のことについてあれこれ考えていて、それにあわせて今年の振り返りも。 現状行っているウェブデザインや制作、広告関

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history