鍼初体験

Sponsored Links

二十代前半の頃、一時期、接骨院に通った経験はあったけど、基本、日常の中で改善していかないと変わらないだろうし…と、勝手に決めてつけて、
体験してみたいとは思っていたけど、マッサージやましてや鍼、整体系とかには全く行ったことがなかった。

しかしながら、昨日、社長にもろもろと施術できるご友人を紹介してもらい、鍼初体験。

いろいろと説明してもらいながら、マッサージやら鍼、お灸などを行なってもらい、気になっていた張りも楽になり、これが身体が”開く”ということなのかなぁとおぼろげながらに感じ、
帰りは心なしか若干、歩きづらい感じまで。(笑)

言葉だけ書くともろもろ語弊がありそうな感じだけど、「男性は精神(的)から身体を考える(捉える)」、「女性は身体から精神を考える(捉える)」というのを思い出した。
ここ一番という時に精神論的なことは大切だと思うけど、やはり、基本的な管理、理屈、知識があってこそ、そういったことが大切になるんだろうなぁと少しは自覚した気がします。たぶん。

鍼オススメです(笑)

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

付加価値を付ける

2011/09/17

何かしらの"ご縁"をいただいた、商品生産者の方々の製品を販売することが、 運営するECサイトの多くの役割りを占めること、

»

検索結果。

2007/11/23

ちょいちょい以前から調べています。 色々なことが多々紹介されていますが、 どんなもんなんでしょうか…。

»

五ヶ月目に。我が子の動く姿。

2021/12/22

妻が妊娠して五ヶ月目の安定期に入りました。 五ヶ月目の産婦人科検診のエコー検査ではじめて我が子が動く姿を見ました。

»

ゲームと現実世界を融合

2010/07/16

以前、背中にプロジェクター などを背負って実際の街並みでゲームを行うというのがありましたが、 今回のものは、ビデオでイン

»

取れた…。

2008/01/16

昨日から通い始めた歯医者。 割と手早く治療していただける先生で、 奥歯2本同時に治療。 来週早々には削

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history