7月のお盆

Sponsored Links

通常、「お盆」というと8月が多いと思いますが、
自分の地元では、7月にお盆を行います。
※地元でも地域によって違いますが

そこで、
先日、お袋から今年の迎え火・送り火、御墓参りのことなどについて連絡がありました。

姪っ子がこの連休に入る時に、急きょ気管支炎で入院してしまい、
若干バタついている様子の中、今日、兄夫婦が一緒に御墓参りに行ってくれているようです。

今年すでに十七回忌を過ぎ、
生前、一緒に過ごした「時間」を追い抜きました。

その時のことを思い返してみると、
周囲からの心配をよそに、感情といったことよりも、すごく空虚だったことを覚えています。

日々を忙殺されながらも、
もっと「時間」や、さまざまなことについての「出会い」、「縁」を大切にしなければと切に思います。

某氏の日記を拝見し、ふと感慨にふけったもので。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

長さ。

2007/10/24

今日で、通常の講義は最後。 『何故』Webデザイナーを目指したかというと、 非常に『必然』を感じる。 よく、思い

»

ちょっと嬉しいこと。

2008/03/29

今日はもろもろと用足しに。 近所の通りで、 さくら祭りと称して、いつもよりも賑やかになっていた…。 出掛けにふと

»

トップページ。

2008/06/10

現在リニューアル制作中のサイトトップページ。 もろもろと組みたてられてきたので軽く社長に確認。 以前から使ってみた

»

繰り返しても上げていく

2015/02/02

良いこと、解決策、前向きな理解があってもまた大きくヘコむ。そして、また良いこと、解決策、前向きな理解があってまたヘコむ。

»

iPhoneが悩ましい…。

2009/02/26

なんと実質ゼロ円も可能らしい(?)キャンぺーンが始まったみたいですね。。 iPhone、実質0円に 期間限定キャンペー

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history