パソコンの中にパソコンが…。

Sponsored Links

そろそIE7が普及されていそうなので、

会社で製作にて使用してるPCも、変更が必要かと思っていたが、

まだまだIE6での表示も気になり、

以前から少し気になっていたie6とie7を一つのOS上で共存させることに。

会社PCがXPなので、それっぽいものをダウンロードして、

共存成功。

 

そこで気になったのが自分の個人のPC。

前職の絡みもあり、モバイルノートであるため、

実際にそれで作り込むことは少ないことだが、

今現状OSはVista,IE7の状態。

 

しかし、

IE6も共存させたいと思い、

先日同様の手順で行ったところ、

Vistaでは使用できない…

そこでさっくり探してみたところ、

Virtual PC 2007

を発見。

 

ちょっと重たかったが、早速ダウンロード。

そして起動してみると、

何と、VistaのPCの中でXPのPCが起動

 

スゴイ…。

もっとサックリく方法も探してみようと思います。

まだまだ知らないことばかりですね…

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

18ヶ月のターン

2012/09/18

昨年末、個人的希望から了承をもらって、もろもろの起点となるよう目指していることがあり、 今年の初めからその目指す時期を

»

桜にお酒。

2008/03/28

今週は週末にかけて、 お花見シーズン到来。 今朝も近くの公園で朝から若い会社員の人たちが場所取りを行っていた

»

再会。

2008/01/05

昨夜は地元で営業の事務所を開設していた時の仲間と久々に再会。 一緒に食事をしていたりする時の空気感が懐かしく、

»

少しスッキリと…。

2007/10/05

今朝は何故か少しスッキリとしている。 昨日何かあった訳ではないですが、 どうしてだろうか…。 最近、 数ヶ月前

»

Yahoo!アクセス解析。

2009/05/27

いよいよ、Yahoo!ジオシティーズのジオプラス会員以外にも、 「Yahoo!アクセス解析」が一般公開されました。 “

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history