検索結果に変動有り。

Sponsored Links

先週末に気付いたYahoo!検索順位での全角スペースと『半角スペース』違い。

それなりにありそうなキーワード2つの間のその違いで、

2○位ぐらいと5位という検索順位の違いがあった。

 

その他前後のサイトはほぼ変動がなく、

自分が上げていたサイトがその順位で変わっていた。

 

もしやペナルティでは…と危惧もしていたが、

今朝いつものごとく検索してみると、

結果、8位に定着していた。

※3番落ちていたのは微妙…。

その他、前後にはあまり見かけなかったサイトもチラホラと。

 

Googleにしても、

3~4ページ目であったのに、

2ページ目に浮上。

 

そして、

少し前にちょっと試していたとあるキーワードでも、

今まで両者ともに圏外であったにもかかわらず、

両者ともに2ページ目に出現してきた。

 

結果としてはまぁ嬉しくもあるが、

『半角スペース』での違いはなんだったのだろう…。

 

以前、

とある方からのアドバイスで、

サイトを少し触ってみたが、

それが功をそうしたのか…。

 

当たり前だが、一朝一夕にはいかないが、

もろもろと挑戦してみます

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

露出度アップについて。

2008/11/09

某サイトの露出度アップについてアレコレ思案中…。 PPCの活用やショッピングコミュニティなど、 まだまだ調べることが

»

PDFまで。

2008/11/02

Google、スキャン文書も検索対象に https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081

»

出来事。

2008/03/18

今日は久々に心高鳴る時間を過ごすことが出来た。 そう、 今日はなんとW氏にわざわざご足労いただき、スタッフの

»


投稿者:

「検索結果に変動有り。」への0件のフィードバック

  1. ■これはこれは…。
    オブさんご無沙汰です。

    この間の座談会は出席せず、

    すみませんでした。

    久々に御社のサイトを拝見させて頂きました。

    いやはやカッコいいですね。

    自分も地味にしっかり勉強していきます。

    また都合が合えば食事でもw
    http://ameblo.jp/scenery-ki/

オブ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history