XML宣言。

Sponsored Links

以前から気になっていること。

フリーのgciを使うと、<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
などの宣言が必要となる(?)
※ほんとはなくても良いのかも…。

でも、
そのお陰でIEなどでは特にCSSでのハックがかなり必要となる…。

今回制作中のものにもとあるもの利用させていただき、
サイト内検索を設置。

ほんとは自分で一から制作した方が良いのだろうが、
そんな知識は持ち合わせていないので、
いつものごとくフリー素材を流用して作り変え。
※そういったフリー素素材を公開している方々にはほんとに頭が下がる。

そのページにも、
今まで制作したページでは相当のCSSの修正が必要となった…。

ちょいちょい調べてはいるが、
とある信用できるであろう本には、必要が内容とも書いてあるし…。

この辺が基礎知識不足を露呈するところか…

でも、
文字コード以外の問題で宣言を入れないとcgiが動かなかったことも…。

そんなことがあるのだろうか…。

なかなか原因が掴めない…。

話は変わって現在制作中のサイトについて、

いつものごとくHさんから一件のメールが到着。

一昨日、現在の制作状況を報告したものに対しての新たな追加とその他。

一か所にしてみれば大したことのない書き換えだが、

既に70ページほど作っていたので、軽くダメージを受けました…

念のためデータは触れるようにしておいたのだが、

先月中旬頃よりあまり現在のサイトのこと以外に時間をさけていなかったので、

この連休はその他のことを使用と決めていたが、

ついつい修正したくもなるが、それはちょっと我慢…。

以前、

とある方々に教えていただいたとある『需要』について、

実体験として痛感しました…。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

その日と今日は同じ

2015/11/28

来年のことについてあれこれ考えていて、それにあわせて今年の振り返りも。 現状行っているウェブデザインや制作、広告関

»

7月のお盆

2009/07/20

通常、「お盆」というと8月が多いと思いますが、 自分の地元では、7月にお盆を行います。 ※地元でも地域によって違いますが

»

iPhone & Android用(?) iGoogle。

2009/06/17

シミュレーターを使っていたら、 「iGoogle モバイルをお試しください。」のメッセージが。 「iGoogle モバ

»

季節。

2007/10/31

今日は月末。 ようやく業務もひと段落したので、ちょっと一服。 しかし、 今日もいい天気だったこともあるが、 昼

»

Googleらしさも。

2009/03/13

米Google、Webサイト訪問履歴ベースの広告配信をベータテスト https://journal.mycom.c

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history