公開翌日。

Sponsored Links

昨夜ギリギリの公開後、

今朝出社してみると、Hさんから若干修正の連絡…汗

気を付けてはいたものの、

やはりあったか…。

今回の制作は、

いつにも増してもろもろと勉強になった。

特に、

制作フローについては実体験を通して、

もろもろと詰めの甘さを痛感…。

たぶん近々にも商品追加がありそうなので、

今後についてはしっかりと生かしたい。

今回は社外含め、

関係者の皆様あって完成サイト。

特に、

Hさんと、イラストデザインをして頂いたH女史にはほんとに感謝してます。

※Hさんの無○振りにはたまにイラっとしたけど…

鬼Hさんの『営業活動(?)』のお陰もあって、

早速反響があったよう…。

今回の制作については、

デザインのキーとなる部分をH女史にご提案頂き、

Hさん提案の構成のもと制作したサイト。

自分も若干のご提案もしたが、

今回はどちらかというとコーダー気味(?)かと…。

しかしながら、

Hさんの創造したものにどれだけ近付けたのだろうか…。

拙い技術ながら、非常に嬉しいお言葉も頂いたが、

実際にはどうなんだろうか…。

様々な要因が重なって生まれた今回のサイト。

一人でも多くの方に、

何かしらの「もの」を得て頂けたら幸いです。

ECサイトだけがそうではないが、

ようやく『スタート』が出来た。

それはそれとして純粋に嬉しい一日でした。

自己採点についは、現状『70点』といったところ。

※100点でないのに上げるなという意見もあるが…。

○提案の少なさ・甘さ-20点

○作り込みの甘さ-10点

といった感じ。

※甘い?

いつもサイトが完成すると、

社長がそのサイトに対して、会社概要(情報)の一部にコメントを書いて頂ける。

今回のコメントはいつも以上にちょっと嬉しかったので以下抜粋。

—————————————————————————–

2008年6月。弊店は、店長・デザイナー・WEB製作者・バイヤーといった多くの面々の「想い」がたくさん込められて、ここに誕生致しました。

店長は、自らの体験に基づいたフラに対する感謝の想いから、○○と○○○○○を全国の皆さまにインターネットを通じて広めようと、子育てやフラサークル運営の合間をぬって、一人何役もの役割をこなしながら弊店を作り上げました。

デザイナーは、CMプランナーという多忙を常とする本業を抱えながらも、弊社の我がままなな注文に全力で応えて頂き、○○○○○のキャラクター設定から個性とセンス溢れるイラストデザインに至る全てを見事に完成させました。

~ 中略 ~

バイヤーは、○○のメッカ「湘南」の海沿いを足を棒にして歩きまわりながら数々のメーカーを訪ね回り、○○と○○○○○関連では手に入らないものは無い程、多くの信頼あるお取引先を開拓致しました。

ネットショッピングが一般的なものになった昨今、インターネットショップは商品を効率的・機械的に買う・売る手段、という感が拭えないかも知れません。

しかし、その裏には、各役割を担う一人一人にたくさんの「気持ち」がこめられているのです。

弊店は、そんな想いを決して独り善がりに終わらせず、お客様に真心をこめて運営・対応させて頂く所存です。そして感謝と報恩をひとつひとつカタチにしていくことをここに誓いつつごあいさつの言葉と代えさせて頂きます。

何とぞ、これから始まる弊店の成長を温かくお見守り下さいますようお願い申し上げます。

~ 以下、省略 ~

—————————————————————————–

何目線か分からんが、

社長らしいコメントでちょっと嬉しかった。

今回のサイト更新も行いながら、

いよいよ『次』

※もろもろと迷う…汗

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

集中。

2008/01/20

昨日も、学校のとあるイベントの練習。 以前の出場者も来ていただいて、 その当時のお話しや、その後の活動のお話

»

AndroidとiPhone。

2009/03/11

実際に日本でのAndroid発売はいつ頃何でしょうかね。 ※夏から秋ごろ? 実際にどんな物になるのかちょっと定か

»

アメリカンな言い訳。

2009/03/05

なにやら会社に遅刻した際の言い訳をまとめた物のよう。 個人的には、「定刻に出社したら皆と同じだと感じてしまう」と

»

ちょっと久々に面会。

2008/10/23

今日は少し久々に、某メーカー担当者様とお会いした。 前職のころ、一緒に出張に出向いていただいたり、 その当時の企画

»

基礎力。

2007/11/10

Web制作を行う上で、 今一番向上させていかなければいけないこと。 その中で、 どれだけ枝を伸ばしてい

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください