改めて。

Sponsored Links

昨日からアレコレ考えていることで、

より良い『ECサイト』とはなんだろうかということ。

いくつかサイトを創ったことを思い出しながら改めて思うのは、

もちろん、「この方が見易い」とか、「分かり易い」というような観点で考えた上ではあるが、

創る側からの目線が先行して創ったように感じる。

それを逆にお客様、訪問者の目線から逆に考えるとどうなんだろうか。

商品・サービスによって重要な要素となるべきことは違うのだろうが、

改めてアレコレ考えてみると、

「こうあった方が」とか、「こういうのは~」というものが出てくるが、

若干それには技術力不足も少なからず…。

もろもろの大手ポータルで常識化した固定概念もある意味外せないものかも知れないし、

もっと外側も含めて考えなければ。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

大きなiPhone。

2009/06/16

なにげに見たのもあり、 その「大きさ」に単純に目を惹かれました。 しかも、ちゃんとタッチパネル対応とは。 元記事

»

2009年頭所感

2009/01/05

改めまして、新年明けましておめでとうございます。 本日、いよいよ2009年の事始め。 年頭の予定としては、新サイトO

»

ブログ引っ越しました。

2008/11/29

アメブロから引っ越しました。 特にお役に立つ内容をお伝えできるかどうか微妙ですが、 ご覧いただいている方には、感謝し

»

ちょっとした風物詩。

2009/04/07

今朝、近所のカフェで出勤前に新聞等を見ていたりする人たちの中に混じって、 たぶん、新入社員さんらしき人たちがこぞってメモ

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history