Android用アプリをドラッグアンドドロップで作成 App Inventor for Android(β)を公開

Sponsored Links

Google がプログラミングの知識がなくとも、Android用アプリケーションが作成できる、
App Inventor for Android(β)」を公開。

動画を見る感じですと、基本的なアプリをなんとドラッグアンドドロップで作成ができるらしい…。

その詳細も気になりますが、
Google 自体がこのようなツール(?)を公開するという『姿勢』が、ある意味個人的にはすごいなと..。
※プログラマーの方からすると、ご意見もあるのかも知れません..

今後、スマートフォンのみならず、日本のケータイもAndroid OSを使ったりすると、
基本的なシェアは、現状とは勢力図が変わったりするでしょうし、マネタイズはどうなるのか分かりませんが、面白いですよね。
※iPhone 4購入にあたり、かるく「iPad+Android」もいいかも…と悩んだこともありましたが

https://www.youtube.com/watch?v=8ADwPLSFeY8&hl=ja&fs=1

かなり無理っぽいですが、iPhone(Apple) にもちょっと作って欲しいですよね。

登録申請 App Inventor for Android – Google

via: Googleの公式ブログ:のアプリケーション発明のAndroid

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history