Google sites "Mobilize"

Sponsored Links

なにか使えるかなぁと、そのままとくに何もしていなかったGoogle sites ですが、
スマートフォン用のサイト“Mobilize” というのもあったようです。

テンプレートも、ローカルビジネス向けやECサイト向けなど、
数種類の中から選べるようで、動画↓のボブも活用しているそうです。笑

ショッピングのGoogle Merchant やその他のGoogle サービスとも、なにかしら連動していったりするのでしょうか。

先週末頃から、自分のアカウントでもSERP の上部(メニューのところ)がブラックに色付けされて、
“Google +1” が表示され始めたり(ボタンがエフェクトするのはちょっと驚いた)、
Google 製品を一つのページで紹介(?)するような、“What do you love?”(wdyl) が公開されたりと、既存のGoogle マップなど含め、ちょっとまとめて続いているのは、過度に“Google+ プロジェクト”に注目を集めなかったりするためだったりして…(失礼)。

密かにかつてのGoogle Wave も楽しみにしていた自分としては、
今回の”Google+ プロジェクト” も、わりと楽しみだったりします。

“What do you love?”(wdyl)って直感的には好印象だったりしますが、
実際には今後、どのように使われていくのでしょう。

» Choose template
» What do you love?
» Googleが黙ってWDYL.comを立ち上げ: 複数の製品上の検索結果を1ページにまとめる

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

Doodle 4 Google

2009/10/30

Doodle 4 Google ロゴのデザインを子供たちに募集していたとは知りませんでした。 海外とかだと、Goo

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history