マックのTwitterキャンペーン – McDonald's Japan Great Chicken Battle

Sponsored Links

わりとシンプルに遊べるキャンペーンで、尚且つ、自分のアバター(?)などの動きが面白かったです。
自動で選出される仲間と一緒に戦い勝利すると、QRコードのクーポンがもらえます。

McDonald's Japan Great Chicken Battle
McDonald’s グレートチキン・バトル

ビジネス趣向の方を中心に、一般ユーザーにも浸透しているTwitter。

特になんですが、個人的にはたしか、2008年の夏頃から徐々に使ったり(TL見てたり)してましたが、
積極的に日本語が飛び交うようになったときに、ちょっと嬉しく感じた覚えがあります(笑)。

少し前に、日本でもクリティカルマスを超えた!?、というような記事も見かけましたが、
実際のところ、一般的な使用のされ方はいかがなものなんでしょうか。

ざっくりとした統計などもたまに目にしますが、
様々な年代の方々で、コミュニケーションツールの一つとして、色々と便利なような気もしますが。

メディアでの紹介やドラマ、Softbank ケータイなどもありますし、
もうそろそろ、『一般的に』という感じになっていくのでしょうか..。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history