ゲームと現実世界を融合

Sponsored Links

以前、背中にプロジェクター などを背負って実際の街並みでゲームを行うというのがありましたが、
今回のものは、ビデオでインベーダーやスーパーマリオなどを、現実世界と融合しているものらしいです。

今回は映像ということもありますが、ロケーションはスノーボード場。

これが、AR ゲームとかで実際に自分が住んでいる街で、しかも、できるだけ軽装でなにかしらゲームができたら、
かなりヤバめの気がします…笑

実際に行うとなると、技術面以前に許可とかかなり厳しそうですが、
某メディアの、賞金を掛けた鬼ごっこが行われていると思うと、ちょっと期待してしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=tVljiwwqwfc&hl=ja&fs=1
レトロゲームと現実世界を融合させた世界を描く「Video Games Meet Skate/Snowboarding Video」: DesignWorks


2010/07/22
アンビション,”セカイカメラ”を利用したARオンラインRPG「セカイユウシャ」を発表。
https://sekaiyuusya.jp/pc/
4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/116/G011604/20100720075/

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

帰京。

2009/05/06

お蔭さまで良い休暇となりました。 いつもながら、小さな子成長ぶりは目を見張るものがありますね。 次回の帰郷の歳には、

»

再会。

2008/01/05

昨夜は地元で営業の事務所を開設していた時の仲間と久々に再会。 一緒に食事をしていたりする時の空気感が懐かしく、

»

少し久々にドメイン取得。

2008/12/18

今後のスケジュールなど含め、次回作の件で若干打ち合わせを行い、 今回も、わりと専門色の強いサイトを幾つか制作することに

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history