いよいよSquareが日本でサービス開始

Sponsored Links

すでに国内でもスマホとリーダーを使ったクレジット決済の仕組みってあったりしますが、やはりこの手の話題の中心はやっぱりSquare
※個人的にはPayPalも押してます。

それでもSquare の話題を聞いてから、日本国内でのローンチって約3年ぐらい掛かったんですね。
領収書などもメールで良いみたいですし。

なんといっても決済がスマートですし、しかも手数料3.25%。

先日、Square は見た目もスマートなiPad のレジを製品として発表してたりもしまし、Square だけでないにしろ、
こういった決済方法の変化って、小売店さんや個人販売の方にとっては朗報なんじゃないでしょうか。

こういったサービスが浸透していけば、個人売買や小売など店販だけでなく、決済に関わる仕組み、物、消費者の行動・体験、また、それに”つながる”もろもろなんかもあったりするでしょうし、
一消費者としても、そういった(カードオンリーでOKみたいな)環境になってほしいなぁと願ってます。

ひとつのサービスが起点となって、行動・環境に”影響を与える”(かも)って、やっぱすごいですね。

P.S. リーダー。。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

TEDxTokyo 2011

2011/05/21

Ustream のストリーミング配信ですが、ついつい終了まで見てしまいました。 様子など、映像で見る限りですが、オーディ

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history