Mac Dreamweaver CS6(Creative Cloud) ファイル転送時のパーミッションが勝手に変わったりファイルが消えてしまう不具合について

Sponsored Links

先日から、Adobe Creative Cloud(CS6)を使い始め、CS3 からの利用ということもあり、
利用方法、Creative Cloudなどの環境など、アプリケーションのUIだけでもけっこう時代を感じたりしてるところですが、

Dreamweaver CS6 のファイル転送時に、パーミッション(権限)が勝手に「1」とかに変わってしまったり、
サーバー内の該当ファイルが消えてしまう不具合が発覚。

大体3~4回に1回は、上記のような不具合があり、現状ではファイルアップロードを行えず、ちょっと微妙な状態です。
他の軽めのエディターばかり気に入って使っていたので、なにかご機嫌損ねたのかも… 笑

Photoshop で3D がぐりぐり動いたり、始めて(失礼)Bridgeって便利なんだなぁと思ったりしてるところだけに、
いずれ何かしらの解決方法があるかと思っているものの、ちょっとすっきりしない状態です。
※Photoshopって、どこに向かっていくんだろう…

念のため再インストールしたり、ちょっとアレっぽいけど回線変えたりしてみましたが、
Windows では問題ないのですが、Mac(OS X 10.7.4)だとやはりどのサーバー(レンタルサーバー&専用)でも同じ状態でした。

そこで、Adobeさんへ問い合わせを行い、現在やりとり中。

なんかもっと違う問題もあるような気もしなくはないですが、あまり同症状に参考がなかったので、
もしアレでしたら、ご参考にどうぞ。

今後、Adobeさんより回答をいただき、解決方法など判明しましたら追記していこうと思います。

まずの解決策案は、サイトキャッシュ関係です。
==================================================================
【A】サイトキャッシュを再作成します。
1, Dreamweaver CS6を起動します。
2, メニューバーの[サイト]-[高度]-[サイトキャッシュの再作成]を実行します

3, サイトキャッシュの再作成が終了したら、Dreamweaver CS6 を終了します。
4, もう一度、Dreamweaver CS6 を起動し動作を確認します。

改善しない場合には次の手順にすすみます。

【B】Dreamweaver 環境設定を再作成します。
下記文書の手順でユーザー設定フォルダーを再作成し動作に違いがみられるかご
確認下さい。
[注意]以下の手順ではカスタマイズしているDreamweaver の個人設定などが初期
化されます。
あらかじめバックアップなどを行った上でお試しください。
https://kb2.adobe.com/jp/cps/231/231227.html

改善しない場合には次の手順にすすみます。

【C】新規サイトを作成し動作を確認します。
サイト定義情報の破損などが影響する場合があります。
下記手順で新規にサイト定義設定を再作成し動作に違いがみられるかご確認くだ
さい。

1, Dreamweaver CS6を起動します。
2, メニューバーの[サイト]-[新規サイト]選択します。
3, 問題が発生するサイトと同じサーバー設定を行い動作を確認します。

【D】他のコンピューターからアップロードします。
可能でありましたら、他のコンピューターのDreamweaver CS6から
同じサーバーにアップロードした場合に同様の現象が発生するか
ご確認下さい。

==================================================================

2012.07.12
とりあえず、今ここまで試したところで未だ未解決。
現状、次の回答待ちです。


2012.07.31
少し長くなったので、別の投稿にて経過を掲載しました。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

Adobe Creative Suite 5 – CS5

2010/04/03

そろそろでしょうか、今回はどうしようか。。 ご存知の方も多いと思いますが、 ↓とか、すごく便利そうですし、なんか色

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history