2010年仕事納めと振り返り

Sponsored Links

本日、お陰さまで2010年の仕事納めとなります。

今年は常に、『迷』という文字が離れない一年でした。
しかしながら、それがあったからこそ、おぼろげながらにでも、ある種の”答え”が浮かんできたように思います。

そして、どちらかといえば詰め込んでいくことで、そのキャパが広がっていくと考えがちなんですが、
お恥ずかしながら、“削る”“減らす”といったことも大切であると、認識をさせてくれた年の後半でもありました。

今年だけではありませんが、国内でもTwitter を始めとしたソーシャルメディア等の台頭により、
Eコマースだけをとってみても、自分の知る限りではここ数年の中で大きな変化、芽吹き、枝分かれとなる年だったように思います。

そして、地域での活用や年配層への普及など期待しつつ、
来年は日本で、Facebook やソーシャルメディアがどのようなポジションになっていくのか。

また、スマートフォンやデジタルサイネージなどのテクノロジー、関連する広告類やサービス含め、
“情報をプッシュする(ユーザーに届ける)”ということが、さらにどのように具体的になっていくのか。

非常に興味が沸くところです。
※一ユーザーとしても

今年一年も公私に関わらずご指導、ご助力頂いた皆様には御礼申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

Best wishes to all of you for a great 2011 :)

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

突然の弔報。

2008/12/08

今日の朝一、 某お方より前職の頃御世話になった方が突然亡くなられたとのご連絡を頂いた。 年齢はまだ60歳ほどでしかも

»

Flashゲーム。

2008/10/13

某雑誌に載っていたFlashゲーム。 単純にすごいな~と思いつつ、 クリアするまでやってしまった…。 『The

»

イベント初日。

2008/02/29

今日はいよいよ待ちに待ったWEBデザイナーの『イベント初日』。 締め日と重なり、幹事の一人にもかかわらず、 なかなか

»

卒業。

2007/12/27

昨日、講評会が終わり、 一通りの内容が終了し、 はれて『卒業』 この数ヶ月間で、 色々な事を教え

»

出力…。

2008/01/25

先日から、とある企業様の使用する年1回の資料を用意しているのだが、 その出力をする機械が相当年季の入ったハードと専

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history