ようやく…。

Sponsored Links

ようやく今日、

気になっていた奥歯が完治。

なんか常時気になっていて、

とてもスッキリした。

まだ若干通院が必要であるが、

取り合えず一段落。

最近ちょっと気になることで、

『イメージを言葉で伝えること』。

自分の持っているイメージを、

何かしらの見本・道具などを使わず、

しかも、

なるべく「専門的用語」も使用せず、

相手に出来る限り近いイメージを伝えるということ…。

これがなかなか難しい…

特に、

「専門的用語」も使用せず~、ということが…。

それでもある程度、

それに近いものになるのだが、

やっぱりなんか歯がゆい感じ…。

と、言っても「WEB」関係でなく、

先週末行った、『美容室』でのこと…。

以前の担当の方が突然辞められ、

近所で割と気に入っているお店なので、

その後も通い、先日で2度目。

新しい担当者の方も、

先日で2度目…。

これがなかなかイメージを伝えきれない…。
※あまり言い過ぎると、切り方などを言ってしまいそうで…。別にバレても良いのでしょうが…。

たぶん(というか絶対)、

イメージが伝わっていない…

う~ん、

どうしよう…

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

“一昔前”は聞けなかった声

2014/03/31

「こう(対面)してやり取りするのがコミュニケーションでしょ。」 先日、古い友人から言われたフレーズなのだけど、"今

»

オーバーチュア。

2008/07/14

少し前からとあるサイトにて使用中。 既に始まってから結果を知ったので、 検索キーワードの上位が徐々に変化したのを見

»

小料理屋「善」。

2009/06/08

たぶん、すでに有名なんでしょうけど、 今日初めて知りました。 なんか個人的にちょっと好きです。 『小料理屋「善」|n

»

年末年始。

2007/12/29

カレンダーとお取引先様のお陰で、 今回は社会人になって初めての長期のお休み。 そこでせっかくなので、

»

オリエン。

2008/01/12

今日はこの後、 とあるコンテスト(?)のオリエンテーション。 様々な人たちが集まるようで、 ちょっと楽

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history