縁。

Sponsored Links

今日、

もともとの会社の同僚の送別会。

※自分はまだ席が重複しているが…。

『縁』とはなんだろう。

自分も、

過去、数多くの人と出会ってきた。

その中で、

どれだけその人に対して『良縁』であっただろう。

その時の感情・状況では、

本当の意味で感じることは出来ないように感じる。

先輩(社長)と同じく空間で、

ある意味分かり易い関係で仕事ができるようになって早二日目。

ちょっと、

変なことを思い出した。

今日は、

回線やらなんやらで、

なるべく関係各位に自差なく提供するために四苦八苦していた。

※自分は通常業務やら、若干の勉強がメインでしたが…。

十代から二十代前半に、

凄く憧れている先輩がいた。

※その後、あまり接点が無くなってしまったので…。

その人は、

若くして自分の会社を興し、

スタイルを持っている人だった。

※何故か先輩(社長)が良く使っている香水が同じ…。

何故か、その人とオフィスにいた時のことを思い出した。
※軽く仕事を手伝ったこともあったので…。

そして、

改めて『先輩』と感じる人と、

同じ空間で『仕事』を行っているということを感じた。

デスク前の開けた景色も相まってか、

すごく居心地がいい。

甘えや依存は無いつもりだが、

すごく安心する。

自分もそう感じてもらえる『仲間』を作っていきたい。

自分勝手や我ではなく、

互いが表現できる『環境』を作りたい。

『表現』、

大切にしたい。

『良縁口に苦し』

※変なの。

P.S. はぁ~、今日も変に押し付けて、引いてしまった…。

   こんなことを言っているからそうなるのだろう…。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Sponsored Links

Related Post

ちょっと実感。

2008/03/21

ここのところ、 取り急ぎ公開した前作のECサイト。 商材や企画的なものよりも、 まずカートを触って、E

»

渡れない…。

2007/10/28

近所の本屋へ行く途中、 なにやらパレード(?)に遭遇…。 そのおかげで、 反対側の本屋へなかなか渡れなかった…。

»


投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

change_history